こんにちは、tomaですニコニコ

最近ずっと考えていた「本当に子どもが欲しいの?

ですが、ここ最近、

「やっぱり子どもが欲しい爆笑

と思えるようになりましたガーベラ










きっかけは、学生時代の友達からの妊娠報告。

その子は結婚して3年以上経ちますが、なかなか子どもができないと悩んでいたんですが、

先日、妊娠報告がありましたキラキラ

ずっと子どもを欲しがっていて、身体を整えたりと妊活頑張っている話も聞いていたので、

純粋におめでとう!!という気持ちと、すごく嬉しい照れ気持ちと、

あと、すごくうらやましいなーと思ったんですよね。

うらやましい、って思うってことは、わたしやっぱり子ども欲しいんだなー。と思ったんです










それともう一つ。

現在わたしは、もうすぐ産休に入る方の代替として働いています。

つまり、毎日妊婦さんにお仕事を教えてもらっております口笛

ちょっとした時に、お腹を撫でたり触ったりしている先輩が、すごく幸せそうで。

(もちろん妊娠中は大変なこともたくさんあるとは思いますがアセアセ隣で見ている先輩は、すごく幸せそうに見えます)

それを見ていて、あーうらやましいなーと思ったんですよね。

そこでも、あーやっぱり子ども欲しいな、と思いました。










皆さんのブログを見ていると、「なんで子どもが欲しいのか」という疑問に対して、

旦那さんとの子どもが欲しい!とか、親に孫を抱かせてあげたい!とか、夫婦として成長したい!とか、

しっかり考えて妊活されている立派な方もたくさんいらっしゃいます。

わたしはそんなに立派なことは考えられてないですが(もちろん子どもが好き、ということは前提としてありますが)

こんな感じの気持ちで妊活再開してもいいのかな、と思っていますウインク










やっぱり子ども欲しい!!と思うとすぐにでも妊活再開したくなりますが、

気になるのは育休のこと。

元々はすぐに子どもが欲しかったこともあり、短期でお仕事しておりましたが、

結果的にまだ妊娠しておらず、しかも同じ職場で長期で契約更新していただけたので、

せっかくなら育休とりたいキラキラという気持ちになっています。

今の職場で1月から働いていることや、出産予定日6週前から産休に入ると考えると、5月に妊活再開してすぐ妊娠したら育休取れるか微妙なんですよねアセアセ

元々は産休育休は考えずに早く子ども欲しい〜と思っていたのに、欲深くなってしまいますよね笑い泣き





まあ、ずっと行きたいと思っているブライダルチェックも、タイミングが合わずでまだ行けていないので、5月はブライダルチェックにいく右矢印6月妊活再開、というスケジュールがベストかな、とも思いますえー