こんにちは、tomaですニコニコ

現在マイホーム検討中のわたしたち夫婦。

今日は、2件目に見に行ったマンションに再び行ってきましたキラキラ

午前中の日当たりを確認するため、だったのですが…

こちらのマンションでお申し込みをしてきちゃいました爆笑










色々な条件をふまえて、旦那さんとどちらのマンションがいいのか話し合ったのですが、

最終的な決めては「立地」キラキラ

どちらも生活する上での周辺環境は良かったのですが、主要エリアへのアクセスの良さが決め手になりましたおねがい





間取りは3LDK!!

横型リビングで、リビング内のお部屋は和室ですニコニコ





マンションのことで考えることや、やることは色々あるのですが、

今日は疲れたので、楽しいことだけ考える!!ということでえー

今日の夜は「琉球畳」と「エコカラット」について調べております照れ

わたし知らなかったんですが、こういう下矢印正方形の畳のこと琉球畳っていうんですねびっくり


普通の畳より、かなりオシャレ感アップしますよねキラキラ

ブラウン系の琉球畳なんかも素敵ラブラブ





エコカラットは、こういう下矢印お洒落な壁。


においを吸い取ってくれたり、湿度を調節してくれたりするそうですが、

実際あるのとないのとではどれくらい違うものなんでしょうか?





そして、琉球畳とエコカラット、どちらも素敵ですが…お値段が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一生住むつもりの家だし、妥協せずにやりたいことやるべきか…

悩みますね〜アセアセ





まあひとまず、マイホーム計画進んでよかったですおねがい

どうやら夏くらいには住めそうです、楽しみキラキラ