こんにちは、tomaですニコニコ

昨日は、先日とは別のマンションのモデルルームに行ってきましたおねがい





先日のマンションの営業さんは若い男性でしたが、今回の営業さんはわたしたちより歳上で二児のパパさん。

わたしたちが不安に思っていた

「家族4人で3LDKのマンションってどうなの?

という疑問に対して、

「子供部屋が欲しいのは、子どもがこの家に住む期間のうち10年間くらい。その後はまた夫婦2人で何十年も住むわけだから、4LDKは確実に部屋を持て余してしまいます。

3LDKで十分ですよ!!

と、回答してくれましたニコニコ

他にも、ファミリーで住むならではの話を色々教えてくれて、とても参考になりました爆笑










先日見たマンションと昨日見たマンション、どちらもメリットがあって迷いどころですえー

どちらも駅近の新築マンションで3LDKというのは同じ。





【先日見たマンション】
ピンクハート大型ショッピングモールまで徒歩圏内なので、徒歩でなんでも揃う。

ピンクハート子育て支援に力を入れている地域で、補助が手厚い

ピンクハート現在マンションを建てている途中なので、オプション等が付けられる

ピンクハート旦那さんの実家に近い

タラー通勤時間が今の倍くらいになる

タラー人気エリアのため待機児童が多い

タラー入居できるのが1年以上先





【昨日見たマンション】
ピンクハートスーパー、薬局が徒歩圏内で、生活するには十分。自転車で少し行けば商業施設もアリ。

ピンクハート徒歩10分以内に複数の路線の駅がある

ピンクハートマンションは完成しているので、実際の部屋を見て購入を決められる。即入居可。

ピンクハート通勤時間が今より少し短くなる

ピンクハート営業さんがとても丁寧で熱くて、詳しく説明してくれる。パパさんなので自分の実体験も含めて色々教えてくれる

タラー最終分譲時期なので選べる部屋が少なく、新築とはいえ1年前に完成しているので、ちょっと損した気分…

タラー旦那さんの実家と同県内ではあるけどそれほど近くはない










こうやって書き出してみると、どちらも魅力的。

迷いますねアセアセ

皆さんマンションを購入する際って決めてはなんだったのでしょうキョロキョロ?