こんにちは、tomaですニコニコ

そう言えば載せてなかった、沖縄購入品たちキラキラ



1枚目は、我が家用のお菓子ニヤリ

夫婦2人暮らしなのに多くない?というツッコミはなしでおいで

2枚目は、友達用のお土産キラキラ

紅茶、バスソルト、海泥パックをまとめて封筒に入れて、遠方に住む友人たちに郵送しましたニコニコ

皆さんにブログで教えてもらったもの、すごく参考になりました〜ラブ

ブログやっててよかった!!ってめっちゃ思いました照れ

ありがとうございましたおねがい











さて、結婚式レポも最後ですキラキラ

わたしたちのパーティーは、披露宴ではなく、司会者なしの「会食」でしたが、

現地のコーディネーターさんが司会者的なことをしてくれるので、

思ったより披露宴感が出ましたニコニコ





わたし的には、もっとグダグダ食事するだけ!!でもよかったんですが、

ちゃんと入退場はBGMが流れて、

旦那さんのスピーチがあって、

うちの父が乾杯のスピーチをして、

ケーキカットして、

両家の両親に記念品を渡して、

お義父さんが締めのスピーチをして、

お見送りでギフトを渡して…

と、結構キチンとやりましたニコニコ





ファーストバイトや花嫁の手紙は恥ずかしいので辞めたのですが、やる方が多いみたいなので、

この2つをやれば、さらに披露宴感出ますよねニコニコ

余興や中座はないし、歓談は自分の席に座ったまま出来たこともあり、

食事は完食ニヤリキラキラ

リゾート婚で、司会者なしで心配な方も多いと思いますが、

全然大丈夫でしたよ〜ラブラブ