土曜日、

長女と孫たちが我が家へ。

長女同級生のお母さまが亡くなられて、

お悔やみに行くことに。

まだ68歳だったそうです。


我が家は一気に大騒動。

晩ごはんは持ち帰りお寿司。

久しぶりだったこともあって、

マゴたちは大騒ぎ。

こゆきもおろおろしていました。


まだナゾに打撲跡が痛い私ですが、

長女は我が家にくると、

まったりまっくす💦

3号@2歳は階段を行ったりきたり、

ひやひや、抱っこ救出が、

ずしりと身体にきます。

まあ、ちょっと見た目は元気なので、

たいしたことないって

思われているんでしょうね。


2号@5歳になったばかりは、

朝早く起きて、

おばーちゃんがいない

呼びに行く

と言っていたそうです( ̄∀ ̄)


1号@2年生は、

インフルエンザで

月曜日まで学級閉鎖になっていて、

もう一晩泊まる

と言い、

ついには、

ひとりで帰るから

とまで言いました😆


大雪の中、

長女たちは無事に帰っていきました。


と…

とてもしあわせな時間でしたが、

疲れもマックス(・_・;



わたしもおつかれよ