先日は内科定期受診。

骨粗鬆症のこともあって、

3ヶ月での受診でした。

この内科、

スタートは、

甲状腺機能亢進症経過のためだったんですが、

なぜか、

採血内容に甲状腺検査は入っていませんでした。

もう年数が経過しているので、

セーフなんでしょうか。

となると、

健康診断的な定期受診かしら。


採血は今回も何となく右手で。

左でも大丈夫だと言われていますが、

何となく。

先日の採血看護師さんは、

針を抜いた後、

そっと抑えてくれて、

その後、自分で、

抑えるようにとは言われませんでした。

ちょっと抑えてくれたら、

それでオッケーなんでしょうか。

これまでにはなかったことです。

ちょっとうれしかったものの、

もしかして、

年齢を考慮してくれたのかなー

なんて思ったり( ̄∀ ̄)


ドクターに、

骨密度検査は今度いつ?

と聞いてみましたが、

あっさり、

薬出しますか?

あのー、

ビタミンD飲んでいたんですが、

血中カルシウム数値が上がって、

中止になってるんですけど。

カルテにはもちろん書いてあるはず。

ドクター、

けっこう忘れるんですね。

もしかして、年齢?ワラワラ


結果は概ねセーフで、

次回は半年後になりました。

今月はもうひとつ、

がんセンター。

マンモあり。

憂うつですが、

行かないと不安ですしね。



10年前のわたし。

あら、やっぱりかわいい?