きれいな秋晴れ。

朝は一桁気温だったみたいですが、

日中は暑くなりました。


義母が退院して、

しぼらくは歩行補助機を使うことになって、

先日、

動けるように物をよけてはきたんですが、

ケアハウスの職員さんたちが、

古いタンスとソファを出してくれました。

押し入れの中も整理してくれて、

ものすごく助かりました。

今日は、

職員さんでは手をつけられないものの廃棄。

ゴミ袋三つ^_^

何度も整理しているんですが、

まあまあ、まだまだたくさんありましたねぇ。


これもこれも要る

使うのかと思ったらひ孫とかにあげる

などと言うので、

もらって行くわね

と言っておきました。

タンスも機能していなかったんですが、

花嫁道具のひとつだったそうで、

どうしても捨てないと言っていたものです。

今回は、さすがにあきらめたようで、

ありがとう

って言ってお別れしたそうです。





朝顔がたくさん♬