お初体験の新型コロナ。

私の場合ですが、

発症5日目を迎え、

かなり症状が軽減しました。

もう大丈夫?

と、

ちょっと動こうとしたものの、

ひやあせ。


経過

一日目、二日目

きつい喉の痛み

発熱39度超え


解熱鎮痛剤

合間に咳止め服用

トローチは離せない

食事はほとんど摂れず


三日目

熱が下がってきて、

解熱鎮痛剤の服用が一度

37度3から5程度の微熱

おかゆ、レトルトスープ


四日目

微熱継続

解熱鎮痛剤は飲まず、

咳止めとトローチのみ

サンドイッチ、おにぎり


五日目

喉の痛みも少し軽減

咳止めもストップ


とまあ、こんな感じ


お役立ち・必需品


咳止め

解熱鎮痛剤


もしものとき用に常備してありました

トローチ

これは夫に2回買ってきてもらいました。


ポカリ


これを飲んで薬服用


ゼリー、プリン🎵

アイス🍨

シャビィ?とかいうのがすっきり^_^


水まくら

まだまだ猛暑

我が家は2階にエアコンがありません。

隔離生活は過酷。

ここで必需品だったのが水まくら

夫が大きめ氷を割って、

ちょっと長持ちするようにしてくれました。


眠り

まあ、なんて言うんでしょう。

ひたすら寝ていました。

こんなに寝たのは何年ぶりでしょう。

眠りが浅かったのかもしれませんが、

薬を飲んでいたこともあってか、

すぐ眠ってしまうんです。

睡眠が必要だったんでしょうね。


久しぶりに

隔離の間、時間つぶし

久しぶりにマンガ読んでました( ̄∀ ̄)

本を読む元気はありませんでしたねぇ。

そう言えば、

卵巣がんのときも、

同じでした。



感染対策

年末年始、娘たちが感染したときは、

かなり徹底していましたが、

夫にはそこまで要求できず笑


ワタシはほぼ二階隔離

トイレなどもときには、

消毒して戻る


食器はさげた後、

消毒スプレー


洗濯物は直接洗濯機へ入れる



ってな感じで5日経過です。

ずっとぐうたらしていたおかげか、

足の浮腫みが減りました^_^



おかーさんお散歩まだかなー