長々すみません(^_^;)
3日目は知床遊覧船に乗る予定だったのですが、
キャンセルが多くて、残念ながら欠航になってしまいました。
他の会社は満席。

目的地だった知床を離れて、

{45446FFB-A2F4-4E09-8B89-0705A650BE87}

{7DEC1839-155F-4C1D-BF2C-3E453FBBB4CB}

その後は岬めぐりでした。

{2D522AA1-B5A8-4BB6-8FA2-AE54425C3DBC}

{075ECCFC-703F-463D-8F8E-144AB73BCF11}

まずは野付半島。
細く長くのびている半島。
両側は海です。
もう少しお天気が良かったら、
海の色が違っていたでしょうね。

{6086BD5D-15C6-4890-8D46-AF865599499E}

{68D6DDE3-866C-41FF-921A-46ED423CA6BD}

それから、納沙布岬へ向かいました。
途中でお祭りに遭遇。
ちょっと得した気分でした。

{169729E6-78B1-4179-98F8-C31FBEED7DE4}

こんな風景も多くて、
{77667BEA-C3BF-407E-8645-0571B7DAB5C6}

酪農地域らしく、牧草をドラム缶のように丸めて積み、そこに、文字が描かれているところもありました。すてきですね。

{54AF700D-A434-4267-BC47-6285CCFF1DBB}

なんとなく、岬めぐりっていう歌を思い浮かべていました。
ええ、古い歌です(╹◡╹)

{57C5C045-3612-4B09-8A3F-8085694E6AF8}

{4C118830-CB2D-4BB5-BABB-C30A6AD813B0}

最後は霧多布岬。
ここから、釧路へ向かいました。
釧路には、いとこの息子が住んでいます。いとこ甥というんですね。このいとこ甥は、修学旅行で体調を崩し、私の両親のところに行ったのが縁で、ちょっと遠い親戚ながら、親しく付き合いをしています。
とは言っても、しばらく会ってはいなかったのですが、家族4人で迎えてくれ、本当に楽しい時間でした。
海産物の美味しいお店でおなかいっぱい食べた後は、アルコールなしのいとこ甥が夜の釧路を案内してくれました。

翌朝は、市場о(ж>▽<)y ☆
花咲蟹、毛蟹、わくわく選んで、いとこ甥からは、いくらの醤油漬け、だし漬けをもらいました。
ちょっと回り道したのですが、
最終日、釧路にして、大正解
新しくできたという道案内もしてもらって、我が家のナビでは、道路のないところや、橋のない川を渡り(^∇^)帰路につきました。

走行距離は1200キロ。
ええ、私は運転させてもらえませんでしたが

長々、お付き合い、ありがとうございます。

{A027D43B-3C01-4589-A91B-B979F7D8D8A6}

わたしにはお土産なかったのよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)