🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

早速今週からデイサービスへ行く日を増やしていただけました
日程の都合上、2日続きになります
現在の主人、通う日が解っている日もあれば
全く解らない日もあり
「何でそこに行くの?」と疑問に思う日もあるようで…
1日増えたことをどう伝えようか?と考えていましたが
朝食を食べている時に、カレンダーを見ながら
👴「今日は◯月の◯日だったね」
と言うタイミングで
👵「今日もデイサービスへ行くからね」
👴「え?今日も?」
👵「うん、今度から1日増えたんだよ」
👴「◯曜日だったら良かったのにね。続けてだね」
👵「そうだね。また色々調整してもらうね」

サラーっと受け入れた上
連日よりも飛び飛びの日程の方が良いと…
的を得た受け答えをしたことに、びっくりしましたが
1日増えたことに対しては、何の疑問も持たなかったようです
と、いうことはデイサービスに対して嫌なイメージは無いようで…(勝手な推測ですが)

兎にも角にも、おかげで私の安息の時間が増えます
時期尚早か?!とも思ったデイサービスの利用でしたが
週1の訪問リハビリのことは覚えられなくても
デイサービスへ行くことは普通の事だと、今は慣れてくれました
顔見知りの方もでき
懸命に作業に取り組み、時にはリーダー的な役もこなしているとお聞きしました
家で私と2人て居るだけでは得られない
達成感や義務感など、たくさんの刺激ももらっているようです

主人の為にもなっているようで
私の罪悪感も消えています