アメンバー申請に関しましては

誠に勝手ではごさいますが、受け付けておりません

限定記事はめったにありませんので、あしからず…


2020年、68歳の時に神経内科にかかり"認知症"と診断され



その後、脳を詳しく調べた結果

"意味性認知症"と診断された主人との毎日を書いています


🏔️❄️☃️🏔️❄️☃️🏔️❄️☃️


今朝は雪景色

田舎家があった地方は凍結地帯と呼ばれていたけれど

降雪は少なかった所でしたので

実は冷え込みには慣れていても

雪には慣れていません

慣れていないので、逆に雪が降ると嬉しくて

写真を撮りまわっていました

(豪雪地帯の皆様の苦労を思うと申し訳ないです)


今住むこの地は温暖な地

それでも2·3年に1度くらい

雪が積もる日があります


それが、今日だったようです🫥




昨日夕方から降り出した雪は
10センチ近くは積もったでしょうか…

でも、温暖な地での積雪は
大変です💦
皆さん慣れていません
凍結地帯では当たり前だった
冬タイヤへの履き替えを
この辺りの人たちは、、、あまりしていません
そのため、今日、主人が行くはずだったデイサービスも
昨日の時点で早々に「明日は営業をお休みします」と連絡がありました😂
数日前から「降る!」「降る!」と予報は出ていましたしね
送迎もサービスの中に入っていますので
利用者さんの安全を考えると仕方ありません
私、美容院の予約を入れてましたがキャンセルしました

さて、当の主人…
雪の大変さを忘れて、理解していません😭
外の景色を見せても
👴「すぐに変わって、大丈夫だよ」
と気楽です
👵「雪が積もってる間は危ないから、今日は暖かい家の中にいようね」

ウォーキングを諦めさせるの、大変そうです💦