こんばんは🌆

8連休初日から、

バタバタとしておりました💦

三女の旦那さん合流です。

来たのは、夕方だったのですが

午前中に実家の母を迎えに行き、

鮎の塩焼きを買いに

遥々、20キロ🚗ダッシュ

前回、お中元の購入で訪れた時より

お店の中も、駐車場も混み混み。

外では、次から次と

鮎を焼いているいい匂いがって

私、川魚苦手です🤣

義理の息子が来るまでの間に

掃除の仕上げ💦

次女も来られて賑やかな夕食でした。




お寿司、右は


生物🆖の三女と実家の母、私用。


鮎の左側は


小さな鮎の南蛮漬け。


これは、私でも食べられました😋


右側の鮎の塩焼き、


直径25㌢のお皿からはみ出す大きさ。


あとは、ポテト🍟を揚げて


野菜の浅漬けに帆立の唐揚げ。


日本酒好きな息子の為


品揃えの良い酒屋さんへ。


甘口が好きな事を伝えると、


話のタネにと


今年金賞を取った『七水』は?


と、言う事で購入。


美味しい、美味しいと


1人で一本空けてました🤣


デザートは成城石井の


ティラミスに、コーヒーゼリー


ミルクティーゼリー。


お腹いっぱいと言いつつ


デザートは別腹ですね。




次女と三女が花火を用意してくれたのですが、


東北を横断中には台風の影響で


風が吹いていて、


ロウソク🕯️に🔥着けるの一苦労。


線香花火は駄目🙅でした。



2日目の昼には


私の好きなお蕎麦屋さんに行く予定が


何と、お休み〜😂


で、ちょっと近くのお蕎麦屋さんを


検索🔍して、口コミの良い所へ。





野菜天ぷらと舞茸派に分かれました。


このお店、七月にオープン仕立て。


しかも、昔の警察署で、


建物保存の為、


改築等には制限があったとか。


私達が着いた席は、


元署長室で、


奥には元留置所で


壁には爪で書かれた恨みつらみが〜😱


後々、カフェもと言っていたので、


また、行ってみようっと。



夜は、次女と彼氏さんも合流。


焼肉です。


ポテトサラダが息子に好評💕


息子が焼き係です😅


7月に来る時の為に用意していた


鮎の甘露煮も、お酒🥃のつまみに。


1.5キロのお肉がほぼ無くなりました。



そして、朝食の後、迎え盆。


皆でお墓参りに。


歩いて行ったのですが


皆、汗だく💦



11時過ぎには三女夫婦は


旦那さんの実家へ向かう為お帰りです。


三週間の里帰り中


三女のお腹も、大きくなりました。


それに負けじと


息子のお腹は妊娠60ヶ月だって🤣



昼には、実家の母を送りつつ、


実家のお墓参り。



家🏠に戻るとひっそり。


何か寂しい😔


愛猫🐱ちゃんも


息子にしつこいくらいにかまって貰って


今は静かに寝ているけど、


どこか物足りなさそうです。



そんな三日間を過ごして


ちょっとバテ気味😓



明日からは


残りの休日、ステッチ🧵🪡時間です💕