タイミング的に乗り遅れました。

サピックスオープンの結果も詰んでましたわ悲しい


偏差値はAよりBのが良かった。

志望校合格率は


第一志望 30%

第二志望 50%

第三志望 30%


はい、

詰んでます悲しい悲しい悲しい


得意の国語で点数稼げず、

苦手な算数が全くできず。。。 


昨夜は夫が帰ってきてから、

算数のわからなかった箇所を聞いていたけど、

夫がだんだん苛ついて怒ってた不安


娘は泣きながら何度も算数解いてました悲しい悲しい悲しい


夫いわく

教えても教えた通りにやらず

何度も無駄なことばかりやってるから

出来るようになっていない。


何で言われた通りにやらないんだ?

以前も同じことを伝えているのに

やらないからできていない。

とのこと。

 

確かに娘はすごく頑固な所があって💦

算数に関しては特に苦手意識があるから、

最初から

「わからない」

「難しい」

という思いが先行しちゃって

拒否反応的に固まって無になっちゃうみたいガーン


私はそれ、分かる。

自分も全く算数(数学)が理解できなかったので、

めちゃくちゃその感じ分かる!


3年、4年の時は算数も成績良かったけど、

やっぱりどんどん難しくなっていくよね。。。


でも、それじゃ前に進まないから、 

何度も何度も繰り返し問題解いて出来るようになるしかない。


私は共感して、励まして、応援することしかできないけど、

それでも、

泣きながらでもちゃんと取り組んでる娘は立派だなと思う。


でも、見ていて辛いし、

受験早く終わらないかなーって。

まだ4月なのに

もうそんなふうに思っちゃう💦


昨日は気分転換に

コナンの映画見に行って、

サイゼリヤでランチしてきました。


映画の最後に、

いろんな情報が沢山出てきて

処理が追いつかずモヤモヤしたまま終わっちゃった。


もう一回見ないとわからないー😭w



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 







購入してよかったものまとめてます。

↓↓↓