メープルプリン | 紙で作るバラ「ロザフィ」キラキラ・カラフルな手作りアクセサリー【ロザフィ全コースが受講出来る】千葉県鎌ケ谷教室

紙で作るバラ「ロザフィ」キラキラ・カラフルな手作りアクセサリー【ロザフィ全コースが受講出来る】千葉県鎌ケ谷教室

紙で作るバラ「ロザフィ」のお教室を開講
当教室はロザフィコース、すべてをご受講していただけます。
ロザフィを通して色々な技術を楽しく習得していただけます。
また、ペーパーが約140色ある「ロザフィ」を
楽しく制作・販売をしています。

娘が色々作るようになってきました。

今回はメープルプリン



お砂糖の代わりにメープルシロップを使っています。

我が家はメープルシロップが大好きWハート
一時、主人とどこのメープルシロップが美味しいか
色々探しましたきらきら!!

気に入っているのがこちら
モンファボリ メイプルシロップ 1320g
¥3,303
楽天

偶然、お安く手に入りましたきらきら!!
子どもたちは喜んでパンに漬けて食べていたんですが
メープルシロップが手に入ったら必ず作るもの
「プリン」なんですきらきら!!

カラメルが作ることが面倒なので
カラメルなしのプリンを作ります。
そして、カラメルの代わりにメープルシロップをかけて食べますWハート
美味しいきらきら!!

これも美味しいんですが
砂糖の代わりにメープルシロップを使ったプリンも美味しいです。


娘が小さなころからプリンはよく作っていました。
娘が作るようになるなんてきらきら!!

我が家には蒸し器がありません。
フライパンで蒸して作ったこともあったんですが
あまり滑らかになりませんでした。

電子レンジのオーブン機能を使って
バットにお湯を張って
プリンを作ると簡単で、滑らかに作れますきらきら!!

こんなことも少しずつ、娘に教えていきたいなぁWハート

バラ紙で作ったバラ「ロザフィ」のキラキラ・カラフルなアクセサリー販売していますバラ
リンクともえの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema
(布ナプキンも販売中)

バラメルカリでも販売していますバラ
検索→「ロザフィ」→出品者名「ともえ」

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村