頂き物 メロン | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

メロンと言っも 

黄色いやつ 





近所の方に頂き 

仏壇に上がっててね 


父が    お母さん切ってくれない(T^T)と 

母  メロンぐらいは 切れるだろー 





それなりに 甘いよ 

最近は 父は元から 電池交換が出来ない人だったけど 
母もやらなくなってね 
やらないだけ  なのか 
本当にできなくなったのか 
悩む所よね 

この前も エアコン 付かなくなっちゃった〜と 

リモコン電池でしたけどね 

だんだんと  私の仕事が増えてくね 

昔は町の電気屋さんかしら 
定期的に来て 
電池や電球を交換してくれてたのよね 
その電気屋さんも 今は辞めてしまい
そこから 私かぁ 

家帰れば   時計止まった〜 
扇風機動かないとかね 
電気つかないとか  帰ったら 
真っ暗な居間に居るとか 
まぁ  リモコンの電池が 切れたってやつね 

私だって  小さい時は 電池交換って電気屋さんがやるもんなんだって 
思ってたけど 
一人暮らしとかでね 
勉強しましたよ  金なかったから 



まぁ しょうがないのか 

猫達 






ナイルがこの椅子に居るのは 
珍しい 
1人でって 

クロたんと 一緒はあるけどね 

だんだん 冒険するんだね