成人式って お金いっぱいかかるのね | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

さて 

親友の娘ちゃん 急きょ 

成人式ではないけど 集まる行事がありまして  あわてて 

本当にあわてて 

衣装合わせ もう 成人式の着物なんて 残ってないのよね 


しかも レンタルでも 10万円から  です 

親って  いや ママって 大変よね 








おとなしい子だから 
着せられるがまま 






女の子は 綺麗になりますね~☺️ 

お金を支払っている 親友を見て 
うちも 今は動かない母だけど 
仕事フルタイムで 働いて 
私達を見て じいさんが 痴呆だったので そちらも見て 
娘二人 着物を買って 頑張ったね 
昔はレンタルなんて 少なかったからね  
家帰ったら ちょと優しくしよう 
なんて 思えました 
一緒に衣装合わせに 行けて 
色々刺激になりました 

さて 着物はどれになったかな? 
もちろん お値段やサイズの兼ね合いもあるからね 
そして 着たい着物が あるか?ないか?もね  

ちなみに こちらの旦那さんは 
自宅で待機 してました 
(ゲーム してました) 
親友と考えて たぶん 旦那ちゃんを連れて行った所で 
きっと どれでもいいって事になるから  ねっ 
女同士のが 良い事も 

はぁ~ 楽しいことは 過ぎるのが
早い  2泊3日も すぐ終わったよ~ 

猫達は 帰宅したら 
バタバタと二階から 降りて来ました 
別に抱っこは させてくれないんだけど 


触れない距離ね~(笑) 

今はもう 現実に戻って 
仕事してます  こちらもクラスターで  マジバタバタ 

今 入院を断ってる感じだけど 
デカイ整形外科って 
この辺は うちの病院だけ 
救急とか どうするのかな? 
事故とかね