丸火自然公園と いがぐり | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

さて 朝飯はコンビニで買って 

車中で  

もちろん 親友の旦那さんが運転してます  親友の娘ちゃんも 

4人で ドライブ 


富士山



この富士山 よく サスペンスとかで 出る方角です 富士川の上ね 
まずは いがぐりを見に 



この家族は 
娘ちゃんに なんでも 体験してほしいって 
昔は当たり前にやってた遊びを 
体験です 


↑ちょと 虫が食べてるけどね 
いがぐりを 足で踏んで 
栗を出す  今はあまりやらないし
栗剥いて売ってるもんね パウチで 



で 公園 



富士山の近くだから 




↑穴 



↑ 違う穴  
↓池 


ここに 前回 彼女達が来た時 
亀が ご飯くれ~って 
寄って来たらしくて 
私を連れて来てくれたんです 

パンを持って行きましたけど 
残念ながら この日は お腹いっぱいだったみたい 小魚はチョンチョン 
食べてました  病院で廃棄になったパン 

別の場所で 富士山 




デカイですね~ 

続きます 

今日は 母のマッサージの日で 
その足で 遠くの歯医者まで 
そして 父は 大腸検査前日 
そちらは また 書きますけど 
ご飯が足りなかったら 
食べて良い物を 書き出して 
キッチンに貼っておきました 
大丈夫かな? 

猫達 




好きだね~ 押し入れ 

敷物も ぐちゃぐちゃだね~(笑) 
どうしたら こうなる?