フラワーポット | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

うーん? 

何故 家を建てた工務店って 

いや  大工さんなのか謎だけど 

玄関にフラワーポットを 

作ったんだろう? 




↑松葉ボタンって 言ってたかな? 

これの前に パンジーを植えてたんだけど 
ずっと 咲かしてたら 小さく小さくなって ビオラみたいになってたのね 

そしたら 近所の方が 
この 松葉ボタンかな?を 植えてくれましてね 

うーん 管理がわからんし
親は動かないし 

フラワーポットなんて あるから 
もう 椅子にでもすれば良かったのに 

花好きな人なら 喜ぶんだろうね 
うちは花好きでもなけりゃ
管理も出来ないのに 

松葉ボタンも なんだか もさもさだけど 
近所の方も パンジーのビオラサイズを見て 
可哀想に思ったんだろうね 

もう ネギでも 植えるかな~ 

ちなみに ベゴニアが 


フラワーポットの下に 
急に咲いてきました 
どこからか 種が飛んで来たのかな? 

この親に フラワーポットはいらなかったね 

そういえば 家建てた時に 
工務店から 何植えたい?と 聞かれたらしく 
父は 同時流行ってた 
さざんかの宿に ちなんで 
さざんかを別の場所に 植えてあるけど 毛虫スゴッ 
これも いらなかった~ 
カット大変なんだよ(T-T)  

うちは 植物無理なのよ~ 
管理出来ないんだから~ 

猫はいいんだけどね 
私が管理するからさ


↑あくびを我慢してる ナイル 

の横で 



クロは 大あくび