人のご馳走と自分のご馳走 | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は涼しかったですね~ 

車にキズを入れられて 

(ドラレコステッカーを取られて 取る時に擦ったんだね)チクショー 

コンパウンドで 直すには 気温が最適 車のキズは消えましたよ~ 


本日の昼飯はどこにしようかな~ 

野菜重視で 考えるか 

それとも 好物のラーメンか 

うーん 

大好きな ラーメン屋へ 



車の作業したせいか 
すげ-腹減った 






いつもは ラーメンセットの 
ルース-丼なんだけど 
ここは ガッツリ チャーシュー丼に 






うまいな~ 


細麺です 

で ここのラーメンは昔からありましてね  私には昔からのラーメンになります 

で なくなった叔母(旦那さんが結核で 早くに亡くなったので 子供もいなくて 一人暮らし 血の繋がりはないけど 私の母の姉ちゃんになります) 

最後 検査入院で 亡くなったんだけど その前に 確か美味しい物を食べたい  と 言われて 私はこの店に連れて来てしまった  

もちろん 美味しいラーメンです 

だけど 今考えると 
叔母は 寿司とか 小料理屋とか 
そんな所を思っていたのかも なんて 考えてました 
お互いに 検査入院で死ぬとは思わなかったので 
検査終わったら また どこか行けばいいだろ~ なんて思ったんだよね 私なら死ぬ前はここのラーメンだけどね 叔母はどうだったんだろう? なんて考えてました 
確か 何食べてもいいわよって言われて 大盛ラーメンにしたんだよね 
餃子も食べたな~ 
叔母はミニ中華丼とミニラーメンだったな~ 

そんな事を考えながら ラーメン食べてました 

で  やっぱり足りなくて 

ミニルース-丼頼みました 


ここのルース-は うまいんだよ~ 
そして 再現ができないんだよ~ 

夕方には母と温泉行きました 
そちらは明日 




昼間はこんな事してるのね 
二人で窓見てます