大型ホームセンターへ | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

実はこの前 姉ちゃん家のエアコンから 水漏れがありまして 

100均の ペットボトル潰しで 

応急処置したんだけど 

応急なのでね 

ちゃんとした 水抜きが欲しくて 

ホームセンターへ 

大型と言っても ビバホームとかとは 比べ物にならないぐらい小さいけど 一応売ってまして 

本当は 千円~三千円 ぐらいなので 

千円のが あったらいいなって 

思ったけど やっぱり 三千円一択でした 




今回は母も着いてきて 
お昼 しゃぶ葉に行きたいと 
しゃぶしゃぶ 好きだね~ 
まぁ私も好きだけど 
この施設では フードコートがあって 食べたい物沢山あるけど 
母はフードコート 駄目なんだよね 





まぁ いつも通りです 


野菜を 鍋に入れて 


一つは すき焼き出汁ね 
そちらは鶏肉が入ってます 


薬味コーナーで ネギがあったので 


これに 塩混ぜて 
肉に乗せて 食べました 


すき焼き出汁に玉子入れて煮込みます 





すき焼き出汁にうどん入れて 


↑煮込み すき焼きうどん 


デザートも食べましたよ 


で 食事終わって 帰る頃に 
母が ベランダの繋ぎ目から 雨漏りが~って 
もう一度ホームセンターへ 
コーキング買わなきゃ 

帰宅して ベランダは直しました 



クロ  何してるの? 


食べないでね 

ナイルは 


ボケ中