生の鮭は うまいんですよ~☺️  | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに病院の給食です 


うちの病院 

魚はだいたいが冷凍の骨無し魚なんだけど

鮭だけは 地元の魚屋さんに頼んでまして 

たまに サワラも生 


一番うまい所ゲッツ 



ちょっと お皿が汚れてますが

私のなので 本当はこんな感じでした 


2枚 乗せてたの~☺️ 

小鉢は里芋ねー 高齢者が多いので 
里芋はスライスのやつです 


丸だと 飲み込んだ時に洒落にならないから 

真ん中はさつまいものレモン煮 
(いもだらけで クレーム来ましたけど) 

たまに そんな オイッて 献立があります 
昨日の朝は とろろ芋に梅干しついちゃったし 
普通は沢庵とか キュウちゃんとかかな? せめて しば漬け 

ついでに 違う日の魚料理 



色採りマヨネーズ焼き 
タラ と なってますけど 
ナイルパーチです 



マヨネーズにニンニク入ってます 
結構うまい みじん切りの人参と玉ねぎ ピーマンで マヨネーズソースね 

おかずになります 

ナイルは 


伸びてます 

クロは 



ぐっすり 
近づいても 起きないねー