猫(トマト)そしてラーメン | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は 母上の買い物

毎年 呉服屋さんで
こちらを 購入
CA3I0460.jpg

↑これは 今年のです
カレンダーで
一年のが 布で 出来てます

まあ 来年のを 受け取りに 行き

帰りに 五味八珍
また ラーメンだ(笑)

五味八珍は 土曜日も
ランチが有るからね

私は
CA3I0451.jpg

ラーメンは 味濃いめの 大盛りです

母上は
CA3I0450.jpg

で 母上から 餃子3個
寄付して もらい
CA3I0452.jpg

ラーメンを 食べ始めたら (^_^;)麺が伸び伸びだなぁ~

味も 濃くなってないな~

一瞬 クレームを付けたくなったが
我慢して 伸び伸び
ラーメンのしかも 大盛りを 食べました


私が初めて 接客を
したのは 地元のファミレスでした

良い 先輩についたので すごく 勉強になりました

この方が良く 言ってました
たとえ ファミレスでも お客様にとっては
大切な外食なのです
だから 料理のミスは有り得ない
お客様が 今この時間を良かったと 思わす事が出来るのは
私達の接客です
後 味がいつも 統一してる 料理! とにかく
手ぶらで 行動するな! お客様が 何か求めてないか 全体を見ろ!

なぁ~んて 教える
人なんて もう 居ないだろうな~

なんて 伸びた ラーメンを食べながら
思い出してました

だって 千円の食事だと 1時間位の 時給分だよね

トマトは…
CA3I0455.jpg

縁に手をかけてると
可愛いな~♪


CA3I0456.jpg

アップだと 猫の手っぽく無いね~