早速だけど、昨日2年振りに合コンに行って来た。


座る席の場所、雰囲気、すべてまとめて、よくなかった。


今回の件は全く悲しいとか思わなかったけど、結局、私はこおなるのかみたいな。


経験も大事と思って、軽い気持ちで参加したけど、もしかしたら、無理をしているのかな?


なんでも経験と言い聞かせていたのかも(´・ω・`)。



昨日やってた、ドラマ「結婚しない」を観て感じたの。


菅野美穂の役が私に似てる。


コブクロの「紙飛行機」の歌詞にもあるように、


「トキメキの風」というところに、なんか感じるものがあった。


菅野美穂の役もそうだけど、


トキメキの風が吹いて、チャンスがやってきても、最後は空回りしちゃうの。


そこで、私なにやってるんだろーって。


だから、ドラマを観ると、客観的に私を私がみてる感じ。



そこでさ、時間ってみんな共通なんだよね、1日の時間だって決まってるし。


だけど、それをどお過ごすか、誰と過ごすかは、「人それぞれ」なんだよね。


私の人生ってなんでこおなのかなって社会人になって考えるようになったけど、


「人それぞれ」だってふと思った時、気持ちが少し楽になった。


人生なんて、みんな違うし、逆に同じだったらそんなの人生じゃない。


私の人生も、そして、今のこの時間も、私に必要なことであって、


きっと、更に楽しめる時間を与えてくれているのかな?なんて。


そこで、恋の風が吹いたら、その気持ちを大切にすればいいのかなって。


過去にあった恋愛だって、時には思い出して苦しくなるけど、


でも不思議で、笑っちゃう時もあるの。


恋って不思議で、難しくて、誰も助けられない、困難な道だけど、


それを乗り越えなきゃその人には出会えないわけで、


きっと結ばれたときには、今までにもないくらいに、本当の幸せを感じ、喜べるんだろうな。



私、これだけは分かってるの。


自分が焦っていることを。


この先が怖いというか、不安でさ。


焦りが災いを呼ぶこともあるし、だけど、行動しなければ未来なんてつかめない。


正直、どおしたらいいのか、わからなくなりそうだよ。



信じたいな。


いつか、こんな私でも、明るい未来が来ることを。


今は焦らず、人生を楽しみ、1回でも多く笑っていけばいいのかな?


そんな人に「トキメキの風」を与えてくれるのかもしれないね。


時間は、自分の過ごし方によって、決まってくる。


その中にある出会いを大切にできたらいいな。


今日は友達と、食事して、映画みて、カラオケ行く。


こんな時間の使い方も私の人生にとっては楽しい。


人それぞれの時間。


みんな違った過ごしかたして、時間を使っていく。



よし、今日も1日楽しもう(o^-')b!!