娘さんが作った絵本
今日家に持って帰ってきた📖

学校の2年生対象の
「わたしの絵本づくり」
というプログラム

絵本作家に興味のある娘さん
今までにも絵本を自分で書いたりしてて
これはぜひともやってみて欲しい
と思った母

応募締切2時間前に
このプログラムの案内が来てたことに気づくも
娘さん学校にいて連絡とれなかったから
とりあえずガーベラの独断で申し込み
娘さんには下校後に事後報告

やってみる~
といってくれてホッおねがい

後日、プログラムに参加できると連絡があり
先月から週一で放課後に絵本づくり

1回目の授業の時は
お話を考えたりする時間だったようで
その日の夕ご飯のときに
ママがお花が好きって話を書くことにしたよ
と教えてくれた

そして完成したものを
先生が本にしてくれて
今日受けって帰ってきた

想像では
本人が書いた原紙をホッチキスでとめる
程度の絵本かな~と思ってたから
印刷されてしっかり絵本になっててびっくり

しかも思った以上に
娘さんが上手にかいてて
母はウルウル泣き笑い泣き笑い

2冊貰ってきたから
1冊はもうすぐ誕生日の
日本のおばあちゃんにプレゼントする予定
韓国語がわからないので
韓国語の下に日本語訳もかいて

きっと喜んでくれるでしょ~

娘さん、とてもいい経験できましたルンルン