前にも書いたけど
BTS結構好きなんです

友だちの影響で興味持ったパターン

子供たちと音楽聴いたり
YouTubeの動画みたり
友だちとのLINEのやり取りで色々教えてもらったり


3月のソウルでのオンラインコンサートをみた友だちが
すごく良かった~と力説してて
ちょっとみてみたいなと興味をもった

オンラインだったら子供もみれるし
コンサートがどんなものか体験させるのもいいかも
何よりガーベラがみてみたいし~
と思ってりんちゃんに言ってみた

そして4月のラスベガスコンサートの時
オンラインチケットを購入し
そこからYouTubeでBTSのアルバムを聴いたりして予行練習
なんせdynamite~permission to dance
までの歌しか知らない笑い泣き

子供たちもとても楽しみにしていた


当日、パソコンの前のソファーに座って鑑賞
子供たち初めの数曲はノリノリだったけど
知らない歌が続いて。。
子供部屋からおもちゃ持ってきて
コンサートみてる横で遊び始める笑い泣き
うるさくて集中できない

1時間程して座ってるのに疲れて
ソファーに横になってコンサートをみていたら

あっ、ママ寝てるびっくりマーク
の声で目覚める。。あんぐりあんぐり

うっかり寝てしもうた。。
まさかのコンサート中に昼寝。。おばけ
自分でも驚いた

言い訳としては
その日寝不足だったのよ
さらに
知らない歌が続いてて気が緩んでしまった


そしてコンサート後に
時を同じくして鑑賞していたarmy友だち2人と
LINEが始まる

コンサートが良すぎて
感動して泣いていたと友だち
余韻に浸って盛り上がる
こんな雰囲気の中で
まさか寝てしまったとは言えず。。

そこは秘密にしておいた爆笑


そしてガーベラは
自分がarmyのaの字もかじってないなと
好き度の違いを実感


先日、めっちゃ久しぶりに
昔の語学堂仲間とランチをしたんだけど
その時にBTSの話題になって
4人中3人がBTS好きだと判明
(3人の中の1人。。ガーベラ笑)

この時にコンサートで寝ちゃた話をしたんだけど

同じくオンラインコンサートみた友だちが
私はチケット代出すのに渋った。。
友だちと割り勘だったけどって笑い泣き笑い泣き


このメンバー
ガーベラとどっこいどっこいの
みんな浅いBTSファンだった