韓国人は自分の名前を改名する人が結構いるらしい茄子


知り合いの知り合いが改名したって言うのは何回か聞いたことあったんだけど、この前、初めて改名した人と会いましたは~~~ん


りんちゃんの高校時代の友達


昔、日本に来たときに会ったことあったんだけど、名前変わってましたあひる

小さいときから自分の名前が嫌だったようで・・

親は何て?って聞いたら

「特に何も。変えたかったら変えればいい」とのことコリラックマ


そんなにたいした事でもないのえ?


日本では、改名って芸能人とかではちょくちょく聞くけど、一般市民でする人ってほとんど聞かないですよね~!

でも韓国ではめずらしいことでもないようでもきゅっ


そういえば、りんちゃんのお母様もずっと前に「名前変えようかなー」って言ってたな!?



これも文化の違いなんでしょうねテヘッ