友人には「…イカの天ぷら?」と言われましたが泣き笑い

正解は、バナナケーキ(の一部)でしたウインクバナナ
炊飯器で焼けるレシピで作ったら見事に生焼けし、結局フライパンで焼いてこんな無惨な姿に。笑

見た目はこんなんだけど、息子たちは「うまー!」と爆食い爆笑次回は面倒がらずにオーブン使います。笑

今日は長男4時間目まで参加。「給食食べて行けば良いのに〜」とクラスメイトから言われたけど、現在給食停止中なのです。今日再開申請を出したので、来週からは給食まで参加できそう。5年生は一度も給食食べれなかったから、楽しみだね照れ

夕方、長男の担任の先生と面談がありました。来年度の個人支援計画の内容確認です。

登校再開からまだ間もないけど、思っていたよりスムーズに学校生活を送れているようで、教室移動でも体力的に疲れている気配はなく、変則的な時間割にも対応できている様子。ただ新年度になるとまたガラリと雰囲気も変わることと、5月には運動会があり特に6年生は練習がハードであることなど不安要素はあるので、長男の様子を見ながら都度対応下さるとのことです。

学習面においても、発症前(小4)から新分野の学習は止まっていて闘病中もほぼ復習しかしていないので、国算とも分野によっては小4の初めくらいまで遡って指導して下さるとのこと。自宅でもフォローしていきます。

中学進学についても少しお話をしましたが、それはまたそのうち別記事で書こうと思います。まずは残り僅かな5年生を穏やかに過ごすことが目標。一歩一歩、ゆっくりと。


おまけ




シャトレーゼのコーヒーゼリー入りカフェオレバーが美味しすぎな件。あっちゅー間に冷凍庫から消える笑い泣き