「Tomas Happy Football Class」お別れ会 | Tomas Happy FC

Tomas Happy FC

ブログの説明を入力します。

私のスペイン遠征の影響で来週トレーニングの開催がない、2023年度終わりました。

 

Tomas Happy Football Class の8年目でした。。。一年間で数人が入った、数人が辞めたけどほぼほぼ「定員」の状態だった。

上級生、下級生共に良い雰囲気で成長に向き合って、お互いの存在でお互いステップアップ出来たと思います。

だけど、2024年度には上級生がいなくなる。。。

・小学校の卒業ため。

・チーム移籍で練習日がかぶってるため。

・習い事のスケジュールで時間がなくなった。

人によって、理由が異なります。

寂しいになるけどここまで一緒に取り組んでいたこと、作ってた思い出を忘れずに、感謝しかありません。

 

ただ、当日に体調不良で2人が欠席して、2人しか送り出すこと出来ませんでした。

つきまして、今週の練習内容は特別にし、ゲーム中心そして分かれる組に主導権を与えました。チーム分け、ルール設定、プレー中ジャージなど役割があって、仲良くやりながら開催出来ました。

 

正直に言えば、練習強度は高くなかった。休憩時間が若干長かった。プレー中の運動量と切替の速さは全く足りなかった、

けど、それでも良い。特別な日でしただから。神経的に負担少ないセッションもたまに必要です。

 

4月から Tomas Happy Football Class の9年目スタート。新しいメンバー集まったり、定員枠を少し増えたり、スクールの情報を拡大したり、色んなタスクがあります。

でも、新しいフェーズに対して挑戦することをお楽しみにしています!