読書記録❥2021/4 | 生きてくためのメニュー。(o^ー^o)y-〜❥ぱしこ

生きてくためのメニュー。(o^ー^o)y-〜❥ぱしこ

♥心の声を訊こう♥

【愉=心からの笑顔】
自分が愉しく暮らしていくために
ピンときたこと。気づいたこと。好きなこと。
 いっぷくしながら ちま②と
 ありのままに書き記してます
 ((φ( ̄ー ̄*)y-~

 5月には書き終えてた

4月分の記録。

でも、記事容量が大きかったのか

何度やってもアップできなくて

今日まで放置してましたチュー汗


やっと再編集する気になれたので。


今更ながらの4月分を↓


- - - - - - - - - - - - -


 

魂友ちゃんから

オススメしてもらって

図書館で見つけて借りた1冊。


村山早紀さんの物語は

『実は本当にあるのかも?』と

何度も思いたくなる

心が温まるものばかり。

おとぎ話のような懐かしさが

あちこちに散りばめられている。


おとぎ話のことを

英語では

「FAIRY TAIL」と表して

想像を絶するほどの

美しい話のことを意味するそうやけど


この1冊は「FAIRY TAIL」が

ぴったりくるように思う。


 

 

ベランダガーデニングに

できれば菜園も・・と思って

借りてきた1冊で

読んですぐ買いました。


決め手はプランター栽培が

わかりやすく載ってたから。


いますぐ育てたい野菜が

植付け時期じゃなかったから

手始めに🥬"リボベジ" 始めました。


三つ葉、青ネギ、小松菜

どれもちょこちょこ摘んで

食べれてます。

うれしい たのしいです爆笑




 

 

 

 


Yahoo!コラムで知った

稲垣えみ子さんの本を2冊。

図書館に予約入れてたら

3冊同時に来ちゃってびっくりあせる

この2冊で満腹状態になりました。笑


レシピ本の方に載ってた

干しエノキきのこ

真似て作ってみたけど

わが家好みの味ではなかった笑い泣き


退社の方は

ウチ自身も退社経験者やから

あー、そうそう!わかる!

みたいな、半分懐かしいような。

そんな感じで読んでました。



 

こちらも

魂友ちゃんオススメの1冊。

「魔女の宅急便」の

著者さんってことを

今回初めて知りました |ω•,,`)あせる 


角野さんの本は

時間がゆっくり流れる感覚で

やさしい、

やわらかい気持ちになります。

他の本も読んでみたいです。



続きま〜す。