弥彦競輪場で今年初のトラック練習 40km TSS120 | 止まると死にます もえまぐろ

止まると死にます もえまぐろ

止まると死にます
回遊魚のような生き方をしているわたしの日常

今日は午前中にお休みをもらって、弥彦競輪場でトラック練習してきました( ´ ▽ ` )♪


来週末に県選手権トラックレースを控えているのですが、週末の予定がぎっしりでクラブスピリッツの練習会に一度も行けず…

トラックレーサーのポジションも変更したので一度くらいは走っておかないと当日大変なことになりそう:;(∩´﹏`∩);:


ということで、行ってきたのです!



競輪場に着くと、ガールズケイリンの
加瀬さんとあいりさんとまいみさんがいました。
そして、なんとなんと一緒に走ってくださるという神対応(*⁰▿⁰*)

弥彦競輪のガールズは美人ぞろいです(〃ω〃)


アマチュアとガールズの皆様との周回にツキイチで混ぜていただき、まずはアップ。
必死でついて行くが後半にかけてのペースが速すぎて最終周でドロップ(ToT)/~~~
(ギア51-16 ←50-15だと思ってたけど。笑)


そのあとガールズの皆様が3人で600FTTのロケット?をするのに後方ツキイチさせていただくことに。
ハロンのライン取りの参考にもなるかなと思ってついて行ったけど、加瀬さんがかけ下ろすのに全くついて行けず600mの個人走に。。。(こうなるのはだいたい予想できていたけど。笑)
(51-16)

2本目は「ここからかけるからね」というのを教えていただき(笑)、ギアも51-14に変更して再トライ!
最初出遅れてしまったけど何とかつけたかなと思ったのもつかの間、3番手の加瀬さんが踏み始めた瞬間につき切れ。
踏んでるギアもめっちゃ大きいし、走りが力強かった。これで本当に産後なのかな?( ˙-˙ )


3本目こそは頑張ってついていきたかったけど、また最初からつけずに撃沈。。。

ガールズはやはりレベルが違かった←当たり前


でも、一緒に走れて良い練習に(というより良い思い出に)なりました(*'▽'*)
お忙しい中、練習に混ぜていただきありがとうございました!!


そのあとはギアを51-15にして、200mTTを2本と500mTTを1本。
スタンディングの練習をしました。

最初は身体が力んでしまったけど、ロードでらダンシングするイメージでとアドバイスもらって少しバイクを振ることを意識したら見た感じは良くなったよう。


自分は筋力がないから最初からガツっといくよりは8割くらいから後半にかけて上げていくイメージでやろう。

タイム (ギア51-15)
SD 200m 19'70 19'67
SD 500m 19'84 34'91 42'59

昨年 3回目のバンク (ギア50-15)
SD 200m 19'44
SD 500m 19'66 35'06 42'56


昨年とあまり変わらないタイムで走れているので初回としてはまずまず。
SD200mはせめて19秒前半で走れるようにはならないとなぁ。


空き時間でゼロ発進やダンシング、フライングの練習をちょこちょこしたり。
来週末にはもう大会なんだけど、それまでにあと一回は練習したいなぁ。