あけましておめでとうございます。 | ナンでもカンでも好奇心!(tomamのブログ)

ナンでもカンでも好奇心!(tomamのブログ)

硬軟取り混ぜた種々雑多なネタについて書いてみようかと思います。
全くまとまりがないと思うけど、それが自分らしさということで。。。

あけましておめでとうございます!

年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、12/24から家族が日本から来ていました。(仕事は12/22からお休み。)
ミラノの他、ローマ・フィレンツェを2泊ずつ旅行して、今日1/1に帰国しました。

明日、1/2から仕事開始です。

旅行記&写真など、アップしようかと思っていましたが、また改めて、とさせていただきます。

ということで、写真をちょこっとだけ。


最初はローマ。

コロッセオでは、まだクリスマスツリーが残されていました。
クリスマスが終わっても、飾りはもうしばらく残すようです。

ナンでもカンでも好奇心!(tomamのブログ)

スペイン階段でも、大きなクリスマスツリーが。
夕方でしたが、たいへんな混雑でした。

ナンでもカンでも好奇心!(tomamのブログ)

続いて、私が初めて訪れたフィレンツェ。

ウフィツィ美術館の窓から撮影したヴェッキオ橋。
美術館内には、子どもの頃から見ていたような名画がいくつもあって感動でしたが、撮影禁止です。

ナンでもカンでも好奇心!(tomamのブログ)

こちらはフィレンツェ象徴と言われる、花の聖母教会ドゥオーモ。
ミラノのドゥオーモに負けず劣らず、巨大で荘厳です。

ナンでもカンでも好奇心!(tomamのブログ)


では、きまぐれなブログですが、本年もよろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------------------------------------------------

よろしければ、クリックしてください。クリックした方には何の負担もなく、1円が募金されます。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金