2人目2人目2人目2人目ふた…



小学校かぶりたいとか考えたりしていたけども、

2人目が来てくれるなら、いつでもよい。



タイミングなんよ。それが。

その子の来たタイミング。



年子や2学年差

それぞれに悩みはあるし、

メリットもたくさんある。



離れても同じく。

1人っ子2人みたいな。




でも、子供たちが成長したときに、

離れていても割りとそんなの関係なかったり。




3人家族から4人家族。

1人増えたら声が増えるからね、

賑やかになりますよね。



小学校に入ればまた悩みもあるし

反抗期がくればそれも悩みになるし

何歳になっても

悩みは尽きないのが子育てですよね。




私は上も下もいて、

兄弟の役割で中間管理職なのですが(笑)


1番上と1番下は10歳離れています。



今はみんな社会人になり、

それぞれ実家から離れていますが、

今でもたまにご飯行ったり、

買い物行ったり、

ゴルフの打ちっぱなしへ行ったりしてます。




大人になってから年齢を忘れるという言い方があってるかわからないですけど、

年齢差を感じないんですよね。



ただ、人生の節目節目で悩むことは同じなので、

下が相談すれば

上があ~そんなこともあったなあーって

体験談踏まえて話してくれたり、

これも兄弟仲が良いからなのかもしれないですし、

みんながみんなそうでもないのもあるだろうし…




結果何が言いたいかと言うと、

年の差が少しあろうと、

兄弟、姉妹に変わりはないってこと。

だから気になるのは学生までなのかな?!


ながーゲローゲローゲロー



ってな真顔(笑)





だから、いつ来てくれても、

私は嬉しいよ、第2子デレデレ