テーマ:

「とまこまいコスプレフェスタ第5幕」2日目は10:00~スタート!

この日も色々なアトラクションが開催されました。

 

「アニソンカラオケマスターズfetDAM」

出場者が定員超過で30分間延長開催になりました!

これからもコスカラ文化をとまコスは応援しますよ!

 

「コスプレイヤー撮影会」

白井美沙さん・らんさん・ラゼルさんの3名のコスプレイヤーが出演!

会場はカメラマンさんの気迫で大変盛り上がりました。

 

2日目はグランドホテルニュー王子も会場に!

 

「HOKKAIDO ROMコレクション」

北海道で写真集やROM制作をしているコスプレイヤーやモデルさんを応援する頒布コーナー。

とまコスは表現者を目指す被写体を応援する活動をしていきます!

 

「HOKKAIDO痛車ミーティング」

今回は会場の関係で2日目だけの開催になってしました!

初めてホテル前に展示しました。

 

「太鼓の達人大会」

とまチョップノベリティ争奪の太鼓の達人ゲーム大会!

コスプレイヤーもノンコスプレも一緒にトーナメントで戦いました!

 

ゲームセンターもコスプレイヤーで賑わってました!

コスプレプリクラも盛況!

 

「コスプレイヤー全コス学力テスト」

今回新企画の個別教室のトライさんとのコラボアトラクション!

コスプレイヤーで1番の秀才を決める本格学力テスト。

参加者みんなキャラクターの名誉のためにも必死で挑んでくれました。

トライの教室長もトライさんのコスプレで登場!

最高に盛り上がりました!

 

「ビンゴ大会fet寒軍べくたあ」

同人グッズ出店の皆様からご提供して頂いた賞品争奪のビンゴ大会!

かなり豪華な内容でした!

 

「プレミアムアニソンライブinとまコス ゲストKOTOKOさん」

北海道が生んだアニソン界のスーパースターKOTOKOさんがとまコスでライブ!

第5幕の節目を華やかに飾ってくれました!

 

撮影ロケーション2日目も面白い場所がたくさん!

「沼ノ端スケートセンター」

スケートリンクでガッツリ撮影ができる夢のロケーション!

スケートができない人の為にカーペットを轢いての対応もしました。

スケートの町苫小牧らしいロケーションでした!

 

「苫小牧西小学校」

ご要望にお応えしての木目体育館が2年ぶりの開放でした。

 

「日本軽金属」

新ロケーションの廃墟的な巨大倉庫!

2日目の1番人気でした。

 

「三井商船フェリーさっぽろ」

初開放の新造船!

5月に就航したばかりの美しい船でコスプレイヤーさん楽しく撮影してました!

 

「とまコス写真展」

とまコス公式カメラマンが撮りためた5年間を写真展にし今回初展示しました。

今後苫小牧市のお祭りで展示していく事になります。

是非自分を探してみてください!

 

「アイドルライブinとまコス2日目」

フルーティーや2代目HAPPY少女などの人気ローカルアイドルが苫小牧に集結してくれました!

 

「閉会式」

最後は全員をMEGAドン・キホーテに集めて締めくくり!

あっという間に終わってしまった夢の時間を誰も実感できぬまま、この時を迎えてました(笑)

 

KOTOKOさんまで駆けつけてくれて、参加者みんなと記念撮影しました!

本当に楽しかったです。

 

3ヶ所あるステージを仕切ってくれた「大林宜裕さん」「Shihoさん」お疲れさまでした!

 

第5幕は16,000人の参加者と発表させていただきました。

昨年より2,000人UPになりました。

寒い北海道にお集まりいただき、ありがとうございました!

 

頑張ってくれたスタッフと記念撮影!

また来年もお会いいしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とまこまいコスプレフェスタオフィシャルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。