ちゃーちゃん、当時2歳。ニコニコ

ちゃーちゃんは4月生まれ、ということもあり、喋り始めるのも口笛、運動能力ニヤリも、オムツ卒業もグラサン、他の子と比べると早かった。



0歳の時から、何かとまわりのママ達に



ちゃーちゃん、すごいねー!!拍手拍手拍手



を連発されていました。


親的には鼻高々ニコニコ


ドヤっ!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


って天狗ってました。


2歳になる頃には、ひらがなも読めたり、書けたり。メモ



自分の名前も書くことができていました。



天才や。ちゅー


って思ってました。




でも、B区に来たら、なんだかレベチで。




ちゃーちゃんのやってることが普通だったりもした。



児童館とかで、お昼ごはん食べる時とか、 


みんなちゃんと子供用の箸を持ってきていて、


お箸で食べてたり。


2歳でもちゃんとお箸使えるの?ポーン




さ、さすが、B区だわー。拍手





と、いつもこっちが感嘆のため息ニコニコ


みなさん、使っていたのがこんな感じのお箸↓








2歳児の語彙力もなんだかレベチで。



ちゃーちゃんが友達と


しりとりしよー。』となり、ニコニコ



『あめふってるからー、かさ!』傘


『さ…さい!』いのしし


『い…いかほ!』温泉(渋いチョイス)笑




『ほ…ほしつ!』指差し(保湿?!)笑笑




なんで、そんな単語が出てくるの?!




ってことの連続で。





聞いてて楽しかった。爆笑