頭おかしい嫉妬日本人 | プラクティス

頭おかしい嫉妬日本人

頭おかしい嫉妬日本人


これは本当に起きてる話なのですが、


「婚活難民が結婚している人に対して嫉妬で狂っている」のですが、それってこう聞くと当たり前に聞こえるでしょう?


結婚してない女性が、結婚している女性に嫉妬みたいな。


で、皆、何もオカシイと思って無いのです。


これは、嫉妬がどうのこうのと言う問題ではない、のです。


嫉妬するのは良い、のです。


良くは無いですが、ここでは良いんです。問題はそこではない、のです。



自分♀が年収600万円で、自分より背が高い、年齢も近い、イケメンを希望してたとすると、


それ以下の成婚したカップルに「いいなー」という嫉妬はオカシイのです。


以下の者に嫉妬ってオカシイのです。


以下の者に嫉妬ってオカシイのです。


以下の者に嫉妬ってオカシイのです。


なのに皆、何もオカシイと思って無いのです。


当人も、周りも、オカシイと思って無いのです。



これが、頭おかしい嫉妬日本人なのです。


当人も、周りも、自分がそうだから何もオカシイと思わない、のです。



いやいやいや、オカシイでしょう?


嫉妬って、上の者に「いいなー」と嫉妬することでしょう?


それはあるし、あっても良い、のです。


たとえば、高望みの女性が婚活が上手く行かなくて、その女性が、巷のカップルに悪態をつくって、頭がオカシイのです。


何故かって、婚活パーティーで相手にしないような男性に彼女が出来てもどうでも良いから、です。


それなら、自分が狙ってたハイスペック男性が人にとられて嫉妬に狂うならまだ良い、のです。



何と言うか、最近のニュースでも、関係ない人に危害を加える系が多くないですか?


婚活のストレスでむしゃくしゃしていた、みたいな。


たとえば、自分が早稲田大学を希望して、早稲田大学に落ちた場合、早稲田大学以上の学生に嫉妬しろよ、なのです。


それが、何で底辺大学の学生にまで嫉妬が向くんだよ、なのです。


だったら、お前もそこに入れば良いだろ、なのです。


で、むしゃくしゃしてその辺の人を道で刺したとすると、その被害者は本当に何も関係ない、のです。



つまり、加害者は、嫉妬すらしてない、のです。


嫉妬ではなく、八つ当たりなのですが、当人はそう思ってない、のです。


嫉妬するなら、ちゃんと嫉妬しろ、なのです。


繰り返しますが、


以下の者に嫉妬ってオカシイのです。


以下の者に嫉妬ってオカシイのです。


以下の者に嫉妬ってオカシイのです。


iPhone16が欲しい人が、iPhone11とか、Androidの昔のスマホを持っている人にも嫉妬するぐらい、気が狂っている、のです。


いやいや1000%関係ないだろ、なのです。



ニートの童貞が、世のカップルに嫉妬する、これは嫉妬としてまだマシなのですが、だったらお前はデブブサイク彼女でも良いのか、なのです。


良くないなら、そのカップルは嫉妬から除外しろ、なのです。


婚活女性も同じで、以下の者に嫉妬ってオカシイのです。


世の中のカップルの80%は、その理想が高い人が捨てた人たちなのです。


なのに「同年代は結婚してる」とか80%で良い人たちと比べるのがオカシイのです。


自分がiPhone16が欲しくて他は要らないのに、人と比べる時だけ、「皆、スマホ持ってる」とか言う感じ、なのです。


いやいやいや、皆が持ってるのは14とか、Androidとか、なのです。


自分がiPhone16が欲しいなら、iPhone16を持ってる人に嫉妬しろ、なのです。


周りは全然関係ないのです。


犯罪者みたいに周りを巻き込むな、なのです。



学校のクラスで言うと、そのクラスで自分が良いなと思った異性と付き合った人に嫉妬するべきであって、急に「クラスの半数は彼氏彼女が居る」とか言い出すのはオカシイのです。


悲劇のヒロインですらない、メンヘラ的被害妄想なのです。


悲劇のヒロインは、意中の人が他の女にとられて自分は不幸、これなら良い、のです。


一方、メンヘラ的被害妄想は、自分とは関係ない事柄を急に持ち出してきて不幸になっている、のです。


街の酔っ払いが、何の関係もない通行人に当たるのと同じ、なのです。





極端な話、この右の女性が「周りは結婚しているのに私は独り身で不幸」とか言われても…なのです。



宝くじの1等しか要らない人が、「みんなは当選しているのに自分はいくらやっても当選してなくて不幸」とか言う感じなのです。


で、終いには末等に当選した人にも嫉妬みたいな八つ当たりしてきて、狂ってる、のです。


早稲田大学を狙う人が、底辺大学の学生にも嫉妬するのと同じ、なのです。


いやいやいや、嫉妬するならちゃんと嫉妬しろ、なのです。


関係ない人を巻き込むな、なのです。


末等ではなく、一等を狙うのですから、いくらやっても当選しなくて当たり前なのです。


嫉妬するなら、そのほんの1%に嫉妬しろ、なのです。


美男美女を狙っておいて、それが駄目で、普通のカップルに八つ当たりって、メチャクチャなのです。


これで言うと、この右が出来た数人だけに嫉妬しろ、なのです。



ちなみに、この条件を出さなくても40代女性が成婚に至る確率は2%なのです。


この条件が無く、なおかつ自分自身の条件が良くないとその2%に入れない、のです。


いわんや、相手への要求があったら…なのです。


で、その天文学的な確率に自分の人生を賭けても良いけど、それで駄目だった場合に、あなたが捨てたような人たち(普通のカップル)に八つ当たりをするな、なのです。


絶対に年収500万円以上とするなら、年収499万円以下のカップルに嫉妬するは超オカシイのです。


絶対にイケメンとするなら、イケメンじゃないカップルに嫉妬はオカシイのです。


なのに、日本は、こんなのだらけで、


頭おかしい嫉妬日本人


なのです。


嫉妬じゃない嫉妬で狂っているのです。


クラスで半分が異性と付き合っていても、自分は自分の意中の人と付き合えるかどうか、だけ、なのです。


嫉妬するにしても、そいつと仲良く話しているヤツ、なのです。


何で、自分なら付き合わないような人と付き合ってる人に向けて「あんたは良いよね」なのか、なのです。


絶対にベンツな人が、軽自動車で幸せな人に「あんたは良いよね」と言うのと同じ、なのです。


だからそれはベンツに乗ってる人に「あんたは良いよね」と言うこと、なのです。


そしたら嫉妬ですが、そうではなく八つ当たり、弱い者いじめになっている、のです。


街の酔っ払い、最近の犯罪者と同じ、なのです。