煽りのアルゴリズム | プラクティス

煽りのアルゴリズム

煽りのアルゴリズム


「NHK をぶっ壊す」などの政治系とか、「不倫」などのスキャンダル系とか、そういうものは儲かります。



で、皆、無知なので知らないと思いますが、


よりえるように、オススメ表示されている、のです。


火に油を注ぐように、次々と油が投入される、のです。



で、松本人志も、もう「燃やすだけ燃やした」から、もうイイや、なのです。



で、これ多分、松本人志のことで自分は関係ないと思っているでしょうが、


松本人志に燃えなくなった人も、もうイイや、なのです。



たとえば、これから年末で、年末年始は動画を見まくる人が多い、でしょう。


たとえば、今回公開される『推しの子』の最終回の映画で言うと、『推しの子』も終わりだけど、そのファンも終わり、なのです。


で、燃えかすだけが残る、のです。



解りやすく言うと、渋谷のハロウィンと同じ、なのです。


学校で言うと、勉強してないオタクやヤンキーが、お金を回す、のです。


ボクシングの誰が強いとか、ゲームキャラ最強ランキングとか、あるいは推しとか、


自分の勉強とは全く関係ないことに夢中、なのです。



すると儲かるのは、何となく解る、でしょう。


そして、お金が回って、数年後、燃えかすが残る、のです。


で、恐ろしいことに、そうなるようにAIの活用がなされている、のです。



このように、自分とは関係ないことで燃えている、のです。


競馬場のオッサン達と同じ、なのです。




この焼け野原もさることながら、


こうして老いた人間どうするの、なのです。





答えは、どうしようもない、なのですが、それが今、煽りアルゴリズム(簡単に言うとオススメ)によって、量産されている、のです。