リセットしたとか言う女性 | プラクティス

リセットしたとか言う女性

リセットしたとか言う女性


リセットとか言う女性が居て、


どこからどう見ても「してない」のに「リセットした」とか気軽に言えるのがスゴイ。



それを思考停止と言います。


いくら仕事や家事でやることが山積みで、それをやっていても、思考停止なのです。


車は長く乗ってれば、何も考えなくても運転出来るのと同じ、なのです。



リセットって、クリアにすることがリセットなのです。



ゲームで言うと、リセットボタンを押したのに、全く同じ状態から再開してたらリセットと言わない、のです。



おそらく女性は、「生理」があるから勘違いしやすいのだと思いますが、生理が始まって終わってもリセットとは言わない、のです。


誰かの連絡先を消しても、リセットとは言わない、のです。


それでリセットなら、ニートの女性も毎月リセットされている(実際はしてない)のです。


それでリセットなら、ゴミ屋敷の女性も毎月リセットされている(実際はしてない)のです。


巧妙な現実逃避をしている、のです。



漫画の見過ぎの男性が、「リボーンしたら…(生まれ変わったらヒーロー)」と現実逃避しているのと同じ、なのです。



昔風に言うと「心を入れ替えて」ですが、心を入れ替える前がこれ、



心を入れ替えた後がこれ、



イコール、何も変わってない、


何も心が入れ替わってない、のです。



よくそれでリセットと思い込めるな、なのです。


子供だったら精神病院に入れることも考えるレベルなのです。


何故かって「何も変わってない」から、なのです。



よしやるぞ、よしやるぞ言って、何もやってないのを繰り返しているから、なのです。


それ、リセットされてないじゃん、なのです。


これまでの自分が永遠続行してるじゃん、なのです。


断捨離で言うと、「清らかな気持ちで断捨離するぞ!」という思いを断捨離とは言わない、のです。


そういう先延ばしは良いからさっさとやれと言う話で、やったらリセット、なのです。



やったらリセット、

やってないのにリセットした気持ちとか、

やる前にリセットとか無い、のです。



それは、昔の自分にリ(再び)セットされている(退化している)のです。