精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。


テーマ:

「伊豆半島プラネットツアー」、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

最後は、「バベルの塔」の話題になりましたね。

 

当初は、この話題は、予定にはなかったのですが、旅行記を書く時も、なんとなくの

 

「行き当たり、バッチリ」

 

で書くので、最後は、自分が思いもしない展開になることは、よくあります。

 

 

先日、大阪でも、「地球文明」のセミナーを開催したのですが、超満員の大盛況で終了しました。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

古代史や宇宙考古学の魅力が、よくわかったと思います。

楽しかったですね~!

 

セミナーの様子です。

 

{8C0C3FE6-0127-4BBD-AF6A-750AE880EB4E}

 

 

{7EB224B4-6C5F-422A-B7CF-9608EF2AFC72}

 

 

セミナーの後の懇親会です。

 

{66BEE316-266A-4D14-ADA5-7B9222352FE3}

 

 

{010EC2AE-1B4C-4852-8A8F-71957BDFFAD4}

 

 

 

私は、このように、毎日のように、ワクワクしながら仕事しています。

 

「遊びが仕事になっている」

 

という理想的なライフスタイルだと思います。

 

「こういう生き方は、できるのだ」

 

ということを、たくさんの人に、身をもって見せています。

 

楽しい人生を生きること、これ自体が、私の使命であり、ライフワークのような気がします。

 

21世紀は、こういう生き方が、主流になってくると思います。

今から、10年後くらいは、これが当たり前になってくるでしょう。

 

でも、まだまだ、世間では、

 

「自分らしく生きていない」

 

「偽りの自分を演じている」

 

こういう人が多いと思います。

 

 

今回は、そういう方へのメッセージとして、オマケで、私の大好きなバシャールの話を、紹介しようと思います。

 

「夢遊病の話」です。

 

以下、引用です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


「夢遊病の話」


地球上の人々は、みんな夢遊病にかかっています。

自分の行いで、疑惑や迷いを抱いてる場合は、あなたは目覚めていないのです。

夢の中で、歩いているのです。

夢の中で歩いている時は、いろんな物に、ぶつかっしまいます。

夢遊病者は、歩いている途中で、いろんな物にぶつかります。

つまり、あなたが、あなたの人生の中で創造しているのは、そういう事なのです。

目を閉じて歩いているから、そういう物にぶつかるのです。

はっきりした道が見えない、根っこが見えないので、穴に落ちてしまったり、壁にぶつかってしまったり、自分が、ぶつかる事の出来る色々な体験を、自分に招きよせてしまいます。

そして、そういうものに、ぶつかる事によって、ショック療法で、あなたが、目覚められるということになるわけです。

みんな、自分自身が眠っている最中に、歩くようなトレーニングをしています。

そして、自分が被害者になるように、自分をトレーニングしています。

あるいは、自分の子供たちが、被害者になるように、トレーニングしています。

皆さん方は、こういう言葉を、聞いたことがあるのでは、ないのでしょうか。

「一生懸命、汗水たらして働かないと、おまえは、何者にもなれないよ。一生懸命、人と競争していかないと、幸せになれないよ。苦労なしでは、何も得られないよ」

こういう言葉が、あなたの中に叩き込まれています。

生まれたときから、こういう言葉を聞いて育ってきました。

そして、このような考え方を、当然、実生活の中で現実化してしまいます。

あなた方は、みんな、夢を見ながら歩いているだけなのです。

そして、今、あなた方は目覚めようとしています。

そのような方法で、生きる必要がない、被害者である必要がないということに、今、気づきはじめています。

でも、殆どの人たちが、まだ夢遊病の状態です。

自分が、被害者になることを教えられた人というのは、加害者に出会うものです。

だからといって、加害者が、これを言い訳にする訳にはいきません。

加害者というのは、自分が非常に、パワーのない人間と思っています。

そのために、他の人を支配することによって、自分のパワーを感じたいと思っているのです。

でも、人間は、これをクリアにすることができます。

加害者も、この辺をクリアにしておけば、被害者の送ってくる、

「加害者になってくれ」

という求めに、こたえる必要が、ないのです。

ですから、いわゆる、被害者と加害者というのは、一つのコインの表と裏のような関係に、なっています。

被害者と加害者は、お互いを、ひきつけ合っています。

加害者と言うのは、被害者の被害者なのです。

被害者は、自分で、加害者の弱みを付くようなバイブレーションを出して、加害者をひきつけています。

そして、加害者に、こう言います。

「私は、ここにいるよ。ここに、えさがあるよ。どうか、私を攻撃してください」

と。

そして、自分が攻撃されるのを、恐れていますから、この世は、恐れに満ちた世の中であると思っています。

自分が襲われるのを、恐れています。

「もし、この道を歩いていると、角を曲がった途端に、こういう状況に出会ってしまうのではないか、こういう人間に襲われるのではないか」

と思っています。

「自分に何が起こるか、わからない。世の中はわからないものだ」

と、人々は、よく言います。

皆さんは、成長する過程で、そういう言葉を沢山聞いてきたのでは、ないのでしょうか。

「そんな事をしたら、どんな目にあうかわからないよ。人にさらわれてしまうよ」

「後ろを見ていないと、後ろから、人が襲ってくるよ」

と教えられます。

こう言う事を、何度も聞いているうちに、信じはじめてしまいます。

そして、信じた事が現実になります。

3歳になる頃までには、このような思考パターンが、頭の中にすっかり植え込まれています。

そして、それが、それからのあなたの人生を決めてしまいます。

ですから、重要な事は、次のような事を、あなたの社会の人たちに教える事です。

「人というのは、自分が必要なだけ、パワーを発揮する事が出来ます。そして、誰も傷つける事なしに、自分の欲しい現実を、創造する事が出来るのです」

地球上に、加害者と被害者が存在する、唯一つの理由は、生まれたときから、

「自分にはパワーがない」

と、教えられてきたからです。

自分の人生を、コントロールする力を、全然持っていないのだと言う事を、教えられてきたからです。

人生というのは、自分に、「起こる」ものであって、自分の人生に対して、何か言ったり、決めたりする事ができないと思っています。

そして、自分の人生を、意識的に支配する力が無い、自分の手には、負えないものだと思っています。

「仕方ない。こういうふうになっていて、変える事なんてできない。せいぜい、自分が望める事は、一寸努力して、いい生活をして、みんなが、自分のことを、静かにほおってくれることさ」

というふうに思っています。

そういうわけですから、あなたの人生はそうなります。

絶望、そして、苦しみが地球上にあるのは、不思議ではありません。

加害者は、自分は、パワーを持っていることを、最も信じていない人です。

加害者は、どうする事もできないという、寂しさを感じる人たちです。

でも、そういう感情を感じたくないわけです。

そのために、自分よりも、もっとパワーを持っていそうだと信じる人を、攻撃するわけです。

そして、

「自分が攻撃した人よりも、自分のほうが、パワーがあるんだ」

ということを、感じたいわけです。

本当は、心の中では、

「沈みそうだ、死にそうだ」

と思っている人たちが、加害者なのです。

加害者は、一人ぼっちでいたくないのです。

自分たちと同じように、一緒に引きずり込んでいきたい人たちなのです。

本当に自分のパワーを信じている人たちは、この考えを誰にも押し付ける必要がありません。

自分の中に、パワーがあるということを信じている人、そして、また自分の欲しいものを得るために、外界を支配したり、操作したりする必要がないと思っている人たちは、加害者になる必要がありません。

このような考え方を、あなた方の社会に、教え始めるとき、加害者は、いなくなくなります。

まったく、いなくなくなります。

自分の欲しいものを、誰でも創りだせるということを、人は知ることができます。

現在の社会が、そのようにできているということを知れば、自分が欲しいものを得るために、自分が欲しい現実を得るために、誰もが十分パワーを、持っているということがわかります。

実は、あなた方には、微妙な情報が入ってきているのですけれども、それを無視するように、教わってきたのです。

常に、あなたたちには、情報が入ってきています。

必要な情報の全てが入っています。

ところが、入ってきている情報を無視する。

つまり、あなたに、メッセージを渡そうとするメッセンジャーを無視しているのです。

そうすると、あなたの中にいるメッセンジャーの声が、どんどん、おおきくなるし、もっと嫌なメッセージをよこしたり、怖いメッセージをよこすように、思えてきます。

あなたが注意を払って、現在に集中するならば、

「ああ、わかりました。もう、これ以上、直面しないわけにはいけません。生きるか死ぬか、どちらかしかない状態です。決断しなければいけない時です」

とわかります。

「自分が誰なのか。自分は何をしているのだろうか。自分はこれから、何をしようとしているのだろうか」

ということに、あなたは直面します。

世の中では、怖い体験をした人は、その後、非常に大きな変化を、その人の中に創りだすということが、よくあります。

非常に怖い体験をした後に、本当に生きはじめるのです。

ところが、そういう事が起こる前は、夢遊病者でした。

今の世の中は、夢遊病者であふれています。

しかし、だからといって、あなたに、否定的な結果をもたらすとは限らないのです。

その人自体の行為が、夢遊病者で否定的であったとしても。

例えば、あなたが、自動車を持っているとします。

ある日、自動車を運転しています。

そして、心の中で、

「本当は、こういう車は、好きでないのだがなあ」

と考えます。

でも、

「まあ、いいや」

ということを、無意識に考えます。

そうすると、誰かが盗んでくれます。

あなたは、

「とんでもない。とんでもない」

と言います。

ところが状況は、あなたに、新しい車を買う事を許そうとしているのです。

あなたは、車を買います。

つまり、あなたは、その状況から、何かを得る事ができたのです。

盗んだ人は、自分に正直でない行為をしたかもしれません。

そして、結果的には、盗んだ人は、否定的な行為を行っていたのかも、知れません。

それでも、あなたは、その状況を活かす事ができるのです。

全てのワクワクする気持ちというのは、全ての他のワクワクするものに、つながっています。

糸みたいなものです。

自分で、その時、自分にできる限り、ワクワクするような事をしていれば、その糸にそって、今、できないものも、だんだんと、そこから発生して、できるようになってきます。

ひじょうに、おかしいくらい簡単なのです。

余りにも簡単すぎて、この文明は、なかなか、それを理解してくれません。

なぜなら、この文明では、そんな素晴らしいものは、そんな簡単に、手に入るはずがないと、信じられているからです。

毎瞬毎瞬、あなたは、沢山のチャンスが訪れています。

その中には、自分ができるというようなものも、もしくは、自分ができないと思うようなものも、あります。

ですから、まず、自分ができるようなものから、はじめてください。

それをやって、ワクワクして、行動を起こしているうちに、今度は、自分はできなかったというものも、だんだん、できるようになってきます。

その次に出てくるものは、表面では、全然似通っていない、関係のないもののように、見えるかも知れません。

ですけれど、そのワクワクしている気持ちが、つながっていきます。

ですから、まったく関連性がないようなものが、出てきます。

そういうふうな機構に、なっているのは、あなたの人生が、もっと自由に、毎瞬毎瞬、反応出来るようにできているからです。

何か、自分がワクワクするような事を、考えれないとしたら、色々な豊かさを、自分は、もたらす事ができないという事だったら、最初から、そういうイメージは沸きません。

宇宙の中には、意味の無い創造というのは、まったく、ありません。

どんな考え、思考も、どこかに当てはめる場所があります。

どんなアイデアでも、努力なしに、豊かさが、努力しないで入ってくる道というのがあります。

あなたが、やらなければいけない事は、スイッチをONにして、自分が、ワクワクするような人生を、生きることです。

それによって、周りの人たちは、どんどんひきつけられていきます。

肯定的なアイディアというものには、どれも、必ず、それに付属して、努力を必要としない豊かさ、無限の豊かさをもたらす道があります。

ですから、それは、完全にあなたの選択です。

あなたの決断です。

自分のやりたくないような事をやると、それだけで、努力、疲れ、ストレスが、たまります。

信頼して、自分が、本当にワクワクする事をやっていれば、宇宙が、それを、サポートしてくれます。

ただ、あなたが、どちらの方法を取っていても、宇宙は、今現在も、サポートしている事は明らかです。

もし、自分で、やりたくない事をやっている時は、自分でも、その部分しか、受け入れません。

ですから、宇宙も、あなたが受け入れる部分しか供給できません。

もし、退屈するということがあるとしたら、ただ、宇宙は、あなたの中の

「自分は、退屈くらいしか値しない」

という部分を反映して、もたらしてくれるだけです。

本当に、あなたが、欲しいものがわかった時、こっちに逃げよう、あっちに逃げようという事をしなくても、自分自身で、なにをすれば、ワクワクする事が、できるかわかります。

今、それがわからなくても、あなたが、ほんとうにワクワクすることを、やっていれば、そこでは、冒険する必要がないということです。

全てサポートされます。

それは常に、常に、常に、うまくいきます。

例外はありません。


☆「バシャール ダリル・アンカ 著 ヴォイス」より引用


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


地球の人たちは、これから、どんどん夢遊病の状態から、目覚めてくると思います。

地球が、劇的に変化(進化)していくのが見られると思うと、ワクワクしてきますね。(笑)

とんどの人が、魂の抜けた状態のまま、毎日の生活をしているようです。

 

バシャールたちからは、本当に夢遊病患者に見えるみたいですよ。

 

夢遊病から、そろそろ目を覚ましましょうね。
 

 

 

 

恒例の「ボツのなった写真集」です。

深い意味はありません。

 

ボケーと眺めながら、楽しんでくださいね。

 

 

{7CAB2BFD-2E2D-4013-96DB-7B4421371739}

 

 

image

 

 

{D49E7C7F-4C71-45D4-9B5E-D12A6D2FC731}

 

 

image

 

 

image

 

 

{3871A107-0B09-432F-B087-E5BDF94468D9}

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

{8E35963E-D5C6-4B20-BE0B-8E64EBE14DB9}

 

 

image

 

 

{934CB5B2-5E68-4940-A45F-148861198FCB}

 

 

 

 

 

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。


http://www.tomaatlas.com/soul.htm

 

 



☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓

 

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

精神世界の鉄人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。