「いにしえからの警告~神社の前で津波が止まっていた」 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。


テーマ:
3月15日の東京セミナーも、楽しく終了しました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

今回は、懇親会で、話の流れから、久しぶりに、「陰謀論」について、熱く語りました。

たまには、このネタも、いいですね。




陰謀論といえば、4年くらい前までは、「311」について、いろいろ書きましたが、最近では、これについて、たくさんの人が、気がついて、それを追求しているようなので、私自身は、あまり書いていません。

興味のある方は、いろいろ検索してみてください。

これを、キッカケに、世の中の真実に、気がついた人は、たくさんいたと思います。


それにしても、あれから、4年以上の歳月が、経過したのですね。

時間の経つのは、はやいですね。




興味深い動画を、友人から教えていただいたので、紹介します。

神社と津波の関係の話です。

2011年8月20日に、TBS「報道特集」で、放送された特集です。



昔から、

「何かあったら、神社へ逃げろ!」

こう言われていました。

311の津波の時、被害を受けた地域の神社を、線で結ぶと、ほとんどの波が、神社の手前で、止まっていたそうです。

約400年前に、三陸海岸を襲った大津波を、昔の人たちが、記録していて、津波が止まった場所に、神社を建てていたようなのです。



昔の賢者たちが、神社のある場所、そして、地名などで、津波の記録を、後世の子孫に、警告として、残していたようなのです。

いにしえの人々から、

「大きな津波に、気をつけてください。ここから、先には、住まないようにしてください」

こういう声が、聞こえてきそうです。



この動画からは、いにしえの人々からの大きな愛、そして、深い叡智を、感じます。






○「いにしえからの警告~神社の前で津波が止まっていた。①」


https://www.youtube.com/watch?v=a7H8eqrYFhI







○「いにしえからの警告~神社の前で津波が止まっていた。②」


https://www.youtube.com/watch?v=3UWWa7qchis








PS 多くの神社が、津波の浸水域に沿って、建てられています。

過去の大津波の際の被害を、伝えるために、神社が、津波の危険レベルを示すモニュメントとなっていたのです。

私たちの先祖が、津波に対して、様々な方法で警鐘を鳴らして、後世に伝えていたことが、わかります。








☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。

精神世界の鉄人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス