青森ミステリーツアー 8 三内丸山遺跡 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

旅先での不思議な体験談を、書く前に、ちょっと一休みしましょう。

ここで、「縄文」について、簡単に書いておきます。




「縄文時代」や「縄文文化」で、検索すると、無数のサイトと情報が、ヒットします。

だいたいこういう記述です。



氷河期が終わり、石器を主な道具としていた旧石器時代は、終わりを告げ、紀元前13,000年頃から、縄文時代が始まる。

この時代の文化を、縄文文化と呼ぶ。

急速に温暖化が進み、ドングリ類やクリ・クルミが実り、落葉広葉樹の森が、広がり、降雨によって運ばれた土砂の堆積によって、魚介類などが、豊富に生育できる地形や環境が、形成される。

それから、、縄文時代の開始とともに、新たに土器が出現する。

縄文人は、土をこねて、思いどおりに形を作り、火熱による化学変化を、起こすことで、より強度な容器を、手に入れた。

それにより、「煮る」などの調理や「貯蔵」も、容易となる。

「煮る」ことにより、堅いものが、柔らかくなり、植物のアク抜きもでき、より多くの自然の恵みを、利用できるようになる。

土器の出現は、縄文人の食生活に、大きな安定をもたらした。



縄文文化の資料館などを訪れると、こういう記述で、時代説明が、書かれています。



こういう史実も、もちろん面白いのですが、私個人は、縄文人だけの文化よりも、この時代に、日本を、頻繁に訪れていた宇宙人との交流のほうに、より興味があるのです。




そこで、宇宙考古学的な視点で、縄文時代を眺めながら、青森県内にある縄文文化の資料館を、いくつか、まわってみました。

青森県内で、一番有名なのは、「三内丸山遺跡」ですね。

ここは、素晴らしい建物に、様々な展示品が、数多く並べらていて、一日中でも、楽しめる、大人のテーマパークみたいな場所です。



広大な土地に、縄文時代の集落が、見事に復元されています。


141018_103845.jpg



縄文土器の形をした水飲み場です。


141018_103949.jpg



トイレの入り口には、縄文土偶の絵が、描かれていました。


141018_104054.jpg



ここに、立っていると、縄文時代に、タイムスリップしたような気持ちになります。


141018_104457.jpg



この遺跡のシンボルである、「六本柱建物」です。


141018_104808.jpg



この木造の建物については、その用途に、様々な説があるようですが、いまだに、結論は出ていないようです。

「灯台説」、「火の見櫓説」、「宗教施設説」、「御柱説」など、いくつかあるようですが、私は、ここでも、「UFO発着台説」を、主張します。


この時代、大きな火事などは、あまりなかったと思います。

また、灯台なら、もっと海沿いに、建設するはずですし、そもそも、ここの上には、人は、登れないのです。

高すぎるし、登りにくいのです。

私の身体と、見比べてみてください。

この建物の巨大さが、よくわかると思います。


141018_104844.jpg




以前にも、書きましたが、

「古墳が、ロケット発射台だった」

という仮説を、私は、支持しています。

宇宙人たちは、自分たちのスペースシップから放出される放射線、また、付着しているウイルスなどが、地球の地面に、悪影響を与えると考えて、なるべく、地面から、数メートル~数十メートル離れた高さに、乗り物を、停めていたようです。

その仮説が、ここでも、適用できると思うのです。

この大きな柱で建てた頂上に、彼らのスペースシップは、頻繁に、停泊していた可能性があるのです。

宇宙人たちが、降りてたり、登ったりする時きは、SF映画のように、ビーム上の光線の中を、移動していたかもしれません。

こんなかんじですね。







復元された縄文の村を、眺めると、やはり、アメリカのインディアンの文化にも、似ていると感じます。


141018_103727.jpg



この集落の集会場だった建物の中です。

こういう場所で、火を囲みながら、皆で、いろいろなことを、語りあっていたんでしょうね。

もしかしたら、宇宙人たちも、たまに、縄文人たちの話の輪に入って、一緒に、いろいろな相談を、やっていたのかもしれません。


141018_105047.jpg




「三内丸山遺跡」の場所には、「縄文時遊館」があり、さらに、その中には、縄文文化の資料館も併設されています。

この資料館の中は、まるで、宝石店のように、美しかったです。

様々な出土品が、見事にライトアップされていました。


141018_114727.jpg



装飾品のヒスイです。

この時代に、これほど美しい装飾品が、存在していたのですね。


141018_115312.jpg



数々の土偶も、陳列してありました。

やはり、どうみても、宇宙人たちの姿にしか見えません。


141018_114856.jpg



これが、一番有名な十字形土偶です。

この土偶の時代に、縄文文化に、変わった変化があったのかもしれませんね。


141018_115001.jpg




縄文時遊館の中には、レストランもありました。

ここの蕎麦とおにぎりを、食べましたが、とっても美味しかったです。




青森ミステリーツアー、まだまだ続きます。






☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/






☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。