こんばんは、人生舞台化計画~冬馬塾の

塾長:三好冬馬です!

 

 

 

人のはどのようにして未来を創造するのか?

 

 

その答えはあなたの今、現在の

目の前にあるものが全てです。

 

 

人というものは目の前にある「現実」

それが「真実」だと信じています。

 

 

しかし、僕のメール講座でも強く語っていますが…

あなたの見ている「現実」が必ずしも

「真実」であるとは限りません。

 

 

根も葉もない噂話をあなたが「信じた」時

「真実」ではない「現実」を

「真実だと」思い込んで「現実」を見ます。

 

 

そうやってあなたが信じた「現実」によって

あなたは思考し、行動し、未来を「創造」します。

 

 

さて、その未来は本当にあなたが

望む未来になるのでしょうか?

 

 

人生の中では色々な選択をしてきます!

 

 

高校入試や大学受験の志望校選び

就職の際の会社選びやなりたい職業

結婚相手を選ぶのもそうです。

 

 

あなたはあなたが信じた現実から

「未来」を予測して決断を行います。

 

 

そうした選択の際にあなたが

判断材料にするのはあなたが信じた「現実」を

基準にして行なっているのです。

 

 

それは本当はもっと違う

可能性があったにも関わらず

 

 

あなたが信じきれなかった「真実」を諦めて

仕方なく「信じてしまった」現実を元に

判断しているとしたら???

 

 

あなたは本当に後悔することなく

未来を受け入れることができますか?

 

 

もちろん中には「後悔」しない!

という人もいるでしょう。

 

 

しかし、そうした判断ですら

あなたの限られた知識を基に判断した

決断でしかないのです。

 

 

何故ならあなたが知らないことは

あなたにとって「真実」にはならないからです。

 

 

あなたが知らないことを知った時に

初めて「新たな選択」が生まれるが

 

 

あなたが知ろうとしなければ

何かの偶発的な出来事でもない限り

あなたは「知る」機会すら得られないのです。

 

 

僕は今週の金曜日に

「お金と仲良くなるための7つのヒミツ」

というセミナーを開催しますが…

 

 

残念ながら参加者が全然集まっていません。

もしかしたら「何か怪しいセミナー」だと

思われているのかもしれませんが…

 

 

そう思うことが悪いとは思いません。

人それぞれに「信じる現実」を持っているので

それを他人が買えることが出来ないことは

僕も十分承知しています。

 

 

ただ僕がこのセミナーにかける思いは

誰かの未来の創造に新たな可能性が

開けるきっかけになれればと思っただけです。

 

 

未来を作るのは、あなたの信じた「現実」

「現実」を判断するのはあなたの

知識・経験です。

 

 

そしてその知識や経験を左右するのは

あなたがいる環境なのです。

 

 

住んでいる場所、付き合っている人

意識を向けているメディア

 

 

もしあなたが今とは違う未来を

創造したいと思うのであれば

あなたの環境を変えるだけです。

 

 

そうすれば得られる知識も経験も

きっと今とは違うものになる筈です。

 

 

そこから見えてくる未来は

今のあなたには見えない未来のはずです!

 

 

高松での開催は今後しばらくは

予定がありませんので…

 

 

新しい未来を想像したいと思う人は

お見逃しのないように

 

☆高松開催☆【お金と友だちになる 7 つのヒミツ】第1部☆高松開催

☆【ザ・シークレットオブマネーゲーム会】第2部

https://www.facebook.com/events/231628990699178/

 

 

AD