スイスから帰国してもう少しで1年経ちますよぉ〜びっくり

いやぁ、息子の中学受験なんぞもありましたから、本当にこの一年あっという間でした笑い泣き



さて、1年前はとても不安に思っていた(というか、わけわかなかった)「◯◯ペイ」。

私は楽天カードを作ったので、◯◯ペイは楽天Edy一本に絞って使ってます。

そうしたらポイントがたまるたまる。

さらにお買い物マラソンの時に買い物したら、ポイントたまるたまるニヤニヤ

1ポイント1円として使えるわけですが、気がつくと5000ポイントくらいたまってることがあり、私は溜まったポイントは自分たちのお楽しみのために使うことにしてます。


そこで発見したのが1000円ぽっきりシリーズニヤニヤ飛び出すハート

これらの商品を全部ポイントでもらうわけなんですが、なんか選ぶの楽しいのよ〜おいでニヤニヤ


今まで3回リピートしたのがこれ下差し

   


ドライいちじくってウェット感で好みが結構分かれるのですが、これ、私と夫はドンピシャでして、エスプレッソ飲みながらこれを大事に1つ食べるんです〜ニヤニヤ飛び出すハート


ああああーーー、いちじく美味しいハート


スイスではヤギチーズに生のいちじくを添えて食べるのにハマっていたのを思い出しました。

食べたしキラキラ



それから同じく1000円ぽっきりシリーズで購入した、また買おうと思っているのはこれ下差し



  

ビリヤニ用のスパイスセットにバスマティライスがセットになってるものです。

我が家は人数多いのでバスマティライスは別に買い足しましたけれど。



あとキーマカレースパイスセットも買っちゃったニヤニヤ

2回分入ってます♪



で、ビリヤニスパイスセット。

チキンを漬け込むスパイスもセットになってるんですが、レシピ通りにヨーグルトで伸ばしたらたくさんできたので、チキンを増量して漬け込み、冷凍しておいてお弁当用になりましたハート

辛いけどうまーーーい酔っ払い


このスパイスショップの1000円ぽっきりシリーズもおそらくリピすると思います。

いやぁ〜、買うっていうか貰うという感覚で選んでますぅ目がハートキューン飛び出すハート

まだ今後、何をいただくかルンルンしちゃいます♪





ぬか床、めっちゃ気になるーー爆笑

ちなみに今も5500ポイントくらい溜まっているので今から選びまーすひらめき飛び出すハート