フードドライヤー、重宝してますキラキラ

今日は帆立を薄切りにしたのとリンゴをドライにしました。

帆立はドライにしてみて気が付いたんですが、結構しょっぱいんですね!

でも噛めば噛むほど旨みが出る感じ〜ひらめき飛び出すハート

ウルーさん用にはちょっとしょっぱいので、人が楽しむことにします。


リンゴは…

ウルーも楽しめるねニコニコ









さて、話は5月に遡りますが「こどもの日」の話。


こどもの日だから柏餅買ってこようひらめき

と、勇んで買ってきた私。

夕飯の後にみんなで楽しみました。

スイスに行っていた3年間、一度も食べなかったので超久しぶりルンルン


で、長女だけ部活で遅くに帰ってきたので夕飯はみんなと別に食べました。

「柏餅久しぶり〜ラブ

とテンション上がる長女。


お茶でもいれようかなと私が立ち上がったところ、長女が「バリッ」と食べている音がポーン


「あっびっくり えーーーと…」


「バリッ!! モグモグ…    なぁにぃ??


「あっ、柏餅ってその葉っぱは食べないものですよ」


びっくり!!!!!!!!  早く言ってよ〜チュー


…ま、お腹壊すまではいかないでしょウインク


↑我が子もポジティブだったゲラゲラ



3年経つと柏餅の食べ方を忘れることが分かりました。

確かに他のメンバーには食べる前に「葉っぱは食べませんよ」と言った気がするウシシ