先日、夫家族がスイスに遊びに来た時、到着の次の日はみんなでのんびり!? 街観光をしました。

ド定番の観光。
スイス🇨🇭に初めて来た皆様をご案内しましたおねがい

まずは国連前の「壊れた椅子」広場にご案内。

あやうく子供達はいとこと一緒に噴水で水遊びをしそうになりましたが、早急に集めて門の前に移動爆笑

それからレマン湖の大噴水、ジェドーの見える景色のところへご案内。

歩いてジェドーに近づきます爆笑

私はこの場所まで真顔
だってもっと近づいたらびしょぬれになりますからね注意

私が近づいたところから撮った動画でもこんな感じです下差し


子供達はびしょぬれエリアまで行ってましたが、この日はとてもお天気が良く、すぐに乾いてました。

それから旧市街をご案内。
実は私も初めて行きましたグラサン

世界一長いらしいベンチに座ってみる。

大砲や大聖堂を見た後、また湖の近くまで移動してランチタイムです。
ハンバーガーもスイス、ビックリ価格笑い泣き


それから例の観覧車に乗ってみることにしましたよ。

乗るものがただのカゴ状なんですガーン
しかも回転が高速です滝汗


乗ったらこんな感じになりましたアセアセ
高速回転で4周ほど回ります。
景色は綺麗だけれどやっぱり怖ーい笑い泣き

でも子供達は大喜びでした。
良かった良かった。



その後、船に乗って家の近くまで移動しました。

船の中からのジェドーもすんごかったですガーン



そして子供達は到着するなり、持っていった水着に着替えて湖水浴してました。
夜は我が家でBBQ口笛


のんびりのつもりが割とハードな1日になったのは言うまでもありませんグラサン





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村