最近のベビ太郎氏。
ビニールプールの中だけでは体力を持て余してきたので、私が見ていられるなと思ったときだけプールから出しています。
最近は私がお風呂に入るときとか、ベランダに出たいとき(一緒についてこようとするので!)、お姉ちゃんたちのトイレタイム、お姉ちゃんたちのお風呂タイム など以外はほとんど出ています。
でもやっぱり上記の時などはビニールプール必須!!
どんなに「出たい!」と騒がれようが、もうしょうがないんです。
彼の身の安全を守るためだぁぁぁぁ得意げ

ビニールプールから出している時間がかなり多くなり、行動範囲も格段に増えました。
そしてしてほしくないこともたくさんするようになりました。トホホ。

お姉ちゃんたちの絵本をかじる! …のはまあ大目にみるとして、破る!
木の窓枠をかじる!(口の周りだけでなく、スタイや服が茶色にそまります)
ゴミ箱をあさろうとする!

そして一番してほしくなかった「ソファーによじ登る!」ができるようになってしまいました。
しかも、ソファーに登って壁をたたいてはしゃぎ、ピョンピョン跳ねるような動作をするので危なくてしょうがないんですガーン
ソファーにたどり着けないようにとビニールプールをソファーの前にドーーーンと置いてみたけれど、余裕で押しのけてソファーにたどりついてるしガーン
高いところにのぼるのが大好きな、恐るべし男児的行動ですな。

しかもまだ怒っても、意味が分からないようでキャッキャと嬉しそうな様子ガーン
私も内心、またやったなぁ(ニヤニヤにひひ)という感じなのですが、危ないからダメなことは分からせないとならないので、わざとだみ声で「ゴルァ!ヽ(`Д´)ノ」と怒ってます。
でもなにしろ回数が多いので、こちらの声がかれそうな勢いです。
どんなにだみ声を出しても本人は「キャッキャ」と楽しそうだし…ガーン


そんなベビ太郎、最近はつかまりだちから伝い歩きが上達してきて、ビニールプールのまわりをお姉ちゃんたちとグルグルまわってはキャッキャと喜んでおります。
たまにお姉ちゃんたちと逆周りしてフェイントかけたり(笑)
積み木を出せばお姉ちゃんたちに混じってかじり、振り回して遊んだり。
なんだか楽しそうだなぁ。