カメラ↓先日、子供たちと近場ですが旅行に行った時にミカン狩りmikan2☆☆をしてきました。
パン焼きとまと with twins-ミカン狩り2  パン焼きとまと with twins-ミカン狩り1
それ以来、子供たちの中でミカンがブーム☆
どのミカンmikan2☆☆を選ぶかというところから彼女たちの楽しみは始まり、ミカンをむいてひとふさずつに分けて食べる! 美味しい!
んもう、魅力的なこと、この上なしといった感じらしいです。
で、毎食後に「ミカンmikan2☆☆食べる。お母さん、ミカンmikan2☆☆とってよ。」と言われます。
でもさすがに毎食ミカンmikan2☆☆食べたら食べすぎでしょと思い、お昼ご飯の後だけにしています。
一日一個。
これくらいなら許容範囲っしょ。…と思っていたんです。

…が。


先日、新型インフルエンザワクチン接種のために病院に行ったら、Dr.がゆずねーの手を見るとすぐに「君はミカン大好き人間だなぁ~~得意げ」と。
「えっ目黄色いですか?」と私。
「黄色いね。でもこのくらいなら問題ないよ得意げ
とのこと。
えええええーーー!!
ミカンmikan2☆☆、一日一個ずつ食べるだけでも2歳児には食べすぎなんだぁぁぁぁ。

ゆずねーは1444gで生まれ、まだ保育器時代にひどい黄疸だったので、急に心配になって
「本当にミカンmikan2☆☆の食べすぎなんですよね??ガーン
と聞いちゃいました。
先生は笑って「本当にミカンのせいです得意げ でも問題なし!」って。
ひゃーー、なんかドキッとしちゃいましたよ。

しかしなんで二人は同じ量のミカンを食べているのにゆずねーだけで、いちごねーは大丈夫なの?って思っていたのですが、数日前からいちごねーの手のひらもなんか黄色くなってきた気がするわ。
あははは。





ペタしてね