都内在住のミドフォー主婦です。

 

子ども①が私立中3年

子ども②が小学6年生

夫と1匹犬の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづりま


こんにちは。

私立中学、私立高校の入学にまつわる費用をまとめたにも関わらず、まだ追加でありましたゲロー




もうさ…買うもの全部まとめて欲しいよね…

あとから追加でお便りきたり

購入する先がそれぞれ違うからこれはいつまで

こっちは今月まで、お支払いは現金のみ、これは振り込みで、こちらはカードも使えますetc.


それが✖️2人分滝汗滝汗滝汗滝汗


もう管理できません。。。

右往左往しながらなんとか全部お支払いした、

つもりでした。


もし忘れていたら大変だから、と今朝再確認したところ…これは結果としてグッジョブでした私



やってましたわーゲッソリゲッソリゲッソリ


高校の教科書の申し込み今日までで

すっかり忘れていて滝汗



え、え、え、今日までやんゲロー

すっかり見逃してた…セーフ?!

※期日までに購入いただけなかった場合、新学期に間に合いません。という注意書きあり⚠️


慌ててぽちぽち申し込んだところ

合計4万円ほどに真顔


中学校までは義務教育なので

私立でも教科書代はかかりませんでした。


これは盲点

教科書代なかなかしますねー


予定外の?忘れていただけ出費と、

買うのを忘れていた事実にヒヤッとして

朝からやや凹む⬇️

まぁ間に合ったけど怖いわー滝汗

新学期早々、子ども①だけ教科書ないとこだったわー

成績がパッとしないのに、教科書も買い忘れていたらもう先生に何て思われるか指差し



これで、全部、揃ったはず…

全部手元に届くまで不安だわ不安



本日のおやつ

マックの宇治抹茶フラッペ

もう少し抹茶が濃いといいなえー