都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が私立中3年

子ども②が小学6年生

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります

 

 

 

ずいぶんと空いてしまいましたが

この間に

自分の試験(1月末)と子ども②の中学受験が終わりましたラブラブ



 

まさか自分の試験と子ども②の試験日がこんなにも近いとは知らずに申し込んでしまい、、、ラストスパートは忙しさのあまり動機息切れがすごくて求心飲まなきゃ~~状態でなんとか走りきれました驚き

この歳になってそんな無茶しちゃいけない物申す

 

 

そして無事に中学受験は終了し、

自分の備忘録のつもりでブログを始めたので

結果とその時々の感情をそのまま記載します。

 


結果を載せますので興味ない方はスルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

2月1日 午前校(第一志望校)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格桜でした

 

 

 

2月1日 午後校(第二志望校)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら不合格でした泣

 

 

 

 

 

さて、無事に1日の夜に第一志望校に合格いただいたので

2日以降どうする??と話し合いました。


 

本人は結果に大満足で終了したい様子ニヤニヤ


だよね。だよね。

 

 


ただね、

 

子ども②の第一志望校は偏差値で決めた訳ではなく校風で決めました。

とっても素敵な学校です💓

 

それゆえ本人の持ち偏差値-8ポイントくらいの学校なのです。

合格取れることは塾の先生たちの間では当然だと思われでおり…

それよりも適正校やチャレンジ校を予め設定されておりました滝汗

 

 

う~~~~~ん、悩ましい。


 

行きたい学校が決まったのに

子どものモチベーションあげて受けにいくって

思ったよりも難しい笑い泣き

 


ただ、第二志望校の1日午後受験が残念だったので2日は同じ学校の午前を受験しました。

偏差値的には適正校です。

 

結果

下矢印

 

 

 

 

 

 

残念ながら不合格でした魂

 

 

 

 

やはり気持ち的にもう無理な気がしてしまう悲しい

 


 

そして3日午前は本人的には共学だったら第一志望校と迷うかも、

ということで共学校へチャレンジ!!!

持ち偏差値+2くらいの学校

 

結果は

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら不合格でした魂

 

 

 

 

 

塾の先生からはなんとか適正校から合格をもらって欲しい想いが溢れていましたが、

お気持ちは有り難いのですが、なんせ第一志望が合格できたのにこの後の受験で不合格が続くとせっかくの合格桜が霞んでしまいそうであせる合格を素直に喜んで行きたい学校に通えるようにその後のチャレンジはやめましたチュー

 


 

 桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

子ども①の時とは全く違う中学受験でした。


単に偏差値が違うから見えた景色が違う、とも言えますが。


この3年間、親として色んな経験ができ、子どもとともに学ばせていただき成長できた気がします。おねがい

 

 

中学受験ってほんとに様々だなぁ・・・と改めて思いました。

 

 また別途、子どもたちそれぞれの中学受験の思い出書きたいなぁ…

私の自己満ですデレデレ