都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が私立中3年

子ども②が小学6年生

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります



こんにちは。


私のパートは26日には年内業務は終了し、


そこから意外とゆっくり過ごしていました。


なぜなら、11月に母が上京してきて、そのために家中の掃除をしたからちゅー

母は綺麗好き。我が家の汚さに驚くばかりか文句言われるので…



(まぁ、あれからまた散らかってはいるものの)



古い埃が蓄積していた場所を拭き取り

冷蔵庫の中やリビングにあった不用品を処分して、カーテンまで洗ったので


今、この年末、まさかの


あまりやることがない!泣き笑い


あの時、頑張って良かった!

私を褒めてあげたい!!だって大変だったもの!

寒い年末にやるより、まだ暖かった11月の方が自身のHP削られずにやれた気がする知らんぷり


来年から5月とか10月とか気候のいい時に

ちょっとずつやりたいな指差しと味をしめたのでした。



ということで

年末恒例?のミスド福袋購入に行って1人ランチしたり、




夫→忘年会

子ども①→友達とご飯

子ども②→塾でお弁当


といった1人晩御飯の日も増え、

家でこんな映えない、限界飯を食べたり


#限界飯



お皿に移し替えるのも面倒で買ってきた生春巻きそのままと、卵でハムをクルッと撒いただけのおつまみ形がいくらなんでもひどない?

でビールを頂くという、最高な1人飯と


子どもたちには禁止しているご飯食べながら

Netflix観るっていう最高な時間を堪能したのでしたちゅー


お一人様時間、さいこーっ!!!


生ビール骨生ビール骨生ビール骨


しかし、本日は…

昨日仕事を納めた夫がなぜか大掃除にやる気を出しているので滝汗

そのやる気を損なわないように、私もやる気を装って←?

棚とか拭こうかなあ…にやり



そして午後は買い出しです。


あと少しで2023年ともお別れです。


家にもありがとう、と少しだけ?お掃除します。