都内在住のアラフォーママです。

 

子ども①が私立中3年

子ども②が小学6年生

夫と1匹の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります



先日、勢いに任せて中学受験をする小6我が子の迷走ぶりをアップしました。




その後、夫がこども②と話し合い

私が話すと冷静じゃいられないから

なぜそんな事を急に言い出したのか、

どうしても共学に行きたいなら受けてもいいけど、厳しい旨を伝えたそうです。


男女別学しか受からなかったらそこへ進学するか、はたまた地元公立中学に進学するかはその時考える、ってことで落ち着いた?らしいです。


今まで考えてきた志望校とは?


そして行きたい共学ってどこ??


結論を先延ばししたまま突き進んで

また悩むことにならないか?!


なんだか全てがフワフワしていて地に足がついていない感覚ですが、



2月の入試まであと残り1ヶ月と少し。

迷っている場合ではないのかも。

泣いても笑ってもそれで進学先が決まります。

幼い我が子が、最後にどの進路を選ぶかは

もはや分かりませんネガティブ



最後まで一筋縄ではいかない子ども②の受験笑い泣き



未成熟な小学生が挑む中学受験って

多かれ少なかれ、こんな感じなのかしら泣き笑い


私に出来ることは…


間違わずに出願する

朝起こす

時間に間に合うように受験校に連れて行く

指差しくらいかしら。


あとは女優になって笑顔で鼓舞し続けるあせる



24年組の皆さま、頑張りましょうグー


受験生の味方。

これ毎日飲ませてますが、体調崩すんですよね笑い泣き